葬送のフリーレン:新章「神技のレヴォルテ編」突入 レヴォルテ役に三木眞一郎 次週は放送休止
配信日:2026/02/14 0:00
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の第2期が、2月27日の放送から新章「神技のレヴォルテ編」に突入することが明らかになった。次週、2月20日は放送休止で、「神技のレヴォルテ編」の初回となる第34話「討伐要請」が2月27日午後11時から放送される。
「神技のレヴォルテ編」は、原作のコミックス第8巻に収録されているエピソードで、新章のビジュアルが公開された。フリーレン、フェルン、シュタルクに加え、第1期の「一級魔法使い試験編」に登場した一級魔法使いのゲナウとメトーデ、魔族の“神技のレヴォルテ”が描かれ、「故郷を守るために、討つ」というキャッチコピーは添えられている。三木眞一郎さんがレヴォルテを演じることも発表された。
レヴォルテは自身の魔法で作り出す剣によって四刀流を駆使する魔族の将軍。三木さんは「力でマイク前に立たせていただきます!よろしくお願いいたします!!」」とコメントを寄せている。
「葬送のフリーレン」は、山田鐘人さん原作、アベツカサさん作画のマンガで、「週刊少年サンデー」で2020年4月に連載をスタートした。魔王を倒した勇者一行の魔法使いで、エルフゆえに長寿であるフリーレンが仲間の死を経験し、“人を知るため”に旅をすることになる。マンガ大賞2021、第25回手塚治虫文化賞の新生賞、第69回(2023年度)小学館漫画賞、第48回講談社漫画賞の少年部門に選ばれた。コミックスの累計発行部数は3500万部以上。
テレビアニメ第1期が、日本テレビのアニメ枠「FRIDAY ANIME NIGHT(フラアニ)」で2023年9月~2024年3月に放送された。第2期が同枠で毎週金曜午後11時に放送中。
提供元:MANTANWEB











