チェンソーマン レゼ篇:レゼの“公開後”ビジュアル公開 上田麗奈「言葉が出なくなっちゃう」 楠木ともりは話題の入プレにも「悪魔ですよね」
配信日:2025/10/04 14:53

藤本タツキさんの人気マンガが原作のテレビアニメ「チェンソーマン」の続編となる劇場版アニメ「チェンソーマン レゼ篇」の大ヒット御礼舞台あいさつが10月4日、TOHOシネマズ池袋(東京都豊島区)で開催され、デンジ役の戸谷菊之介さん、レゼ役の上田麗奈さん、マキマ役の楠木ともりさんが登場した。イベントでは、レゼが描かれた公開後ビジュアルもお披露目された。2023年12月に公開された同作のティザービジュアルと似た構図で、一輪の花を手に砂浜に横たわったレゼが描かれたビジュアルで、レゼ役の上田さんは「ポージングや構図はそっくりなんですけど、全然違う人に見える。表情などから、知らなかった面がこの映画の中で出てきたんだなとすごく伝わってきて、言葉が出なくなっちゃいます」と語った。
戸谷さんも「お花を持っている」とつぶやき、ビジュアルを見つめていた。「レゼ篇」では、入場者プレゼント第2弾として10月4日から配布されている藤本さんの描き下ろしイラストを使用したミニ色紙風カードも話題になっている。デンジがレゼを優しく抱きかかえ、ほほ笑む合う、幸せに満ちた姿が描かれており、楠木さんは同イラストについても「あれは、悪魔ですよね」と話した。
「チェンソーマン」は、悪魔を身に宿した少年デンジが、デビルハンターとして活躍する姿を描くダークヒーローアクション。第1部が「週刊少年ジャンプ」(集英社)で2018年12月~2020年12月に連載された。第2部が集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で「少年ジャンプ+」で2022年7月から連載中。コミックスの累計発行部数は3000万部以上。「レゼ篇」は、2022年10~12月に放送されたテレビアニメのラストにも登場し、話題になったレゼと主人公・デンジの物語。デンジが憧れのマキマとのデートで浮かれている中、雨宿りをしていると、カフェで働く少女レゼと出会う。テレビアニメのアクションディレクターを担当した吉原達矢さんが監督を務め、MAPPAが制作する。
提供元:MANTANWEB