みんなのレビューと感想「傘寿まり子」(ネタバレ非表示)(3ページ目)
- 完結
- 1~36話無料(2026/07/02 10:00まで)
- 1~3巻無料(2026/07/03 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
胸がモヤモヤ、消火できない
まりこさんの家なのにさ~最期を過ごしたいと思ってたのに、勝手にリフォームだのなんだの言われて、80歳で家出。後の事を考えれば、まりこさんも言いたい事を言えば良かったのに。息子夫婦はまだしも孫夫婦は自立しなよ。自分達の方が居候ジャン。長年、憧れてた男性と同居する事になるけど、1番良い時期は自分じゃない女性と過ごしてた。今は幻滅と言うか嫌悪さえ感じてる。まりこさん、それはしょうがないよ。年齢を重ね過ぎたんだよ。若い時のキラキラした時の憧れを引きずられても無理だよ。無料分を読ませて貰いました。この2人に明るい未来を見出だす事は出来ないが、課金するかは検討中です。
by ももくり1-
0
-
-
3.0
おもしろい
内容としては現実味はないかもだけど、それに似た家庭はたくさんあると思う。なので、興味深く読むことが出来た。
by こまじあ-
0
-
-
3.0
おばあちゃん!
おばあちゃんの奮闘で励まされましたが、だんだんイラッとしました。猫を飼うところや回りの家族をきちんと説得しないこととか。現実的ではない。
by なるこゆき-
0
-
-
3.0
最初は面白そうと思いましたが、ちょっとわがまま?にも思えてきて、あまり感情移入できませんでした。評価も高いので、年代によってはハマるのかもしれないです。
by きょあ-
0
-
-
3.0
中々ないストーリー
まりこさんの肩身の狭さや年齢が故の生きづらさと悩みがズーンと心にきて共感してしまう。でもまりこさんはとっても前向き!!だてに年齢重ねてないと思う!!
by はとしぇぷすと-
0
-
-
3.0
リアル
リアルで胸が痛い、、、。けどなんか勇気をもらえたりもする。強さがあるなぁ。おばあちゃん!いい話です!
by はれちゃ-
0
-
-
3.0
無料分まで。
家から追い出せ!!!!
と思いました。
可愛いおばあちゃんですね。
幸せに暮らしていけるといいな、と思って読んでます。by keikmy-
0
-
-
3.0
辛くなってしまった。
高齢になっても輝いていていろんな事に立ち向かっていく話かなと思ったんだけど、なんだか切実で辛くなってしまって読めなくなってしまいました。
まりこさんか幸せであってくれたらいいな。by たまごのしろみ-
0
-
-
3.0
まり子さんが現役で仕事してるから成り立つ話しだと思う。ただ、出ていったあと家族は、探したり、心配したりしないのか?
by ちえこさん-
0
-
-
3.0
なんか歳をとるって大変だな…って思ってしまってもやもやしてしまいました…。これが高齢者のリアル?考えさせられました。
by ネギ太朗-
0
-
