孔雀王 曲神紀

- タップ
- スクロール
あらすじ
日本の土着神である国津神(くにつかみ)と日本の支配を企む異邦神・天津神(あまつかみ)、神々の果てしなき闘争の中で、神殺しの力を持つスサノオの牙から選ばれた元裏高野退魔師・孔雀(くじゃく)が活躍する姿を描いた「孔雀王 退魔聖伝」の続編。少彦名(すくなひこな)とともに、残された五個のスサノオの牙を探す旅を続ける孔雀。しかし、彼らは謎の神・曲神(まがりがみ)に襲われて……!?
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
5.0
昔から
ダンナが好きで読んでました。ちょっと話が詰まっててゴチャゴチャはしますが、神話や歴史なども出てくるので、けっこう詳しくなります(笑)ただ残念なのは、作者の方が昨年急逝され、新作が見られないということ。ですので、また読み返したいなと思います。
by ゆうき88-
0
-
-
4.0
作者様のご冥福をお祈りします
孔雀王懐かしいです。
退魔聖伝の続編らしいけど、出てるの知らなかったです。
前作と比べて雰囲気もタッチも変わったけど、ややコメディよりなのはむしろ最初の孔雀王に近いかな?こっちの方が好きです。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
時代を超えて
連載開始当初の拝み屋だった頃に比べると、スサノオだ月読だと日本書記レベルまで話を掘り下げてきてます。僕はこの世界観が大好きで、いつまでも読んでいられます。
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
神の世界に仏の力をぶつけていくとは世にも不思議なおはなしです。
日本神話にある神様がでてくるがどちらかといえば人間に近いような気がする。
日本は宗教がごちゃ混ぜなので良くも悪くもいいのかもしれません。by すぅやん-
0
-
-
5.0
生々しさ
妙なリアリティがあって、生々しい部分が好きですね。作者様がどのように取材して本作を描いているのか気になりました。
by ミキミキコ-
0
-
関連する作品

Loading
最近チェックした作品
>
Loading