この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

みんなのレビューと感想「青楼オペラ」(ネタバレ非表示)(1381ページ目)

  • 完結
  • 1話無料

みんなの評価

レビューを書く
13,801 - 13,810件目/全16,113件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    面白い

    ネタバレ レビューを表示する

    吉原の話を現代風に読みやすくて、スイスイと読んでしまった。

    昔から女性は売られるのね、、
    ちょっと切なくなるけど、仕方ないよね。

    それを綺麗な漫画で見せてくれるから読んでいて楽しい。

    主人公の女性がこれからどうやるのか、なぜ両親は殺されて、身売りをしなければいけなくなったの、、

    気になる、気になる、

    口説くなく、さらっと読める。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    絵がキレイで話も読みやすかったです。
    江戸時代、花魁がテーマなのに
    エロ描写がないのも好感が高いです。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    最高!

    こんなに感情移入しちゃうマンガは久しぶりです。
    絵も好きだし、続きが気になります

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    ヒロインの心情より、男性キャラの心情を描く方がお上手かも?柔らかさとキレのある線で、絵は安定してきれいです。
    吉原という独特の世界もよく調べられているような印象を受けます。でも、「花魁」というものが好みでない方も、時代錯誤じゃない?と感じられる方も、キャラクターが抱える恋愛の悩みは今に通じるものがありますし、ひとつのお話が3回でまとまっているので、どれか読んで見られたらいいんじゃないかな♪
    「まっすぐに、男性に愛されたい」という方は、読み出すとはまっちゃうかも(*^^*)
    かく言う私は、はまったひとりです。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    おもしろいです

    ネタバレ レビューを表示する

    遊んでいるように見えて、茜の一挙一動にうろたえたりする若旦那さん、好きです。BLACK BIRDの匡は格好良いですが、文字通り人間離れしているヒーローだし。若旦那さんは、人間臭さを感じます。
    吉原の話にしては、主人公がラッキーすぎるのが気にはなりますが、そこは主人公補正でOKです。遊女の話、あまりシリアスに描いても、ほんとに夢がなくなりそうです。そこは、少女漫画なので、このくらいがいいと思います。恐らく、茜は清い身のまま、何らかの形で足抜けして、若旦那と一緒になるんでしょうが、両親の事件を解決しつつ、若旦那や利一の格好いい場面ありながらの、少女漫画的ハッピーエンドを待っています。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    桜小路かのこ先生の作品は全部チェックしてます。先生の作品はいつもそうですが、絵のタッチも綺麗だし、着物の柄もとても美しい!是非カラーで見たいくらいです。主人公も可愛いし、周りも美男美女ばかりで目の保養になります。吉原のルールやしきたりはわからないけれど所々に注や説明もあって読みやすいです。続きが気になります。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    こんな恋したい

    つらいけど、こんな恋したいなぁ
    と、思わせてくれます。恋する感じをすっかり忘れてしまいかけてるおばさんになってしまいましたが、ひきこまれますよー
    現代のような感覚もあるので、読みやすいです。最後は結ばれるんでしょうが行く末が気になって気になって配信が楽しみです。色々な人間模様も見れますよー。必読です。

    by 匿名希望
    • 1
  8. 評価:5.000 5.0

    作者すごいね。

    時代背景から細部の設定に至るまで、よく調べているし、いつもこちらの作者には感心させられっぱなしです。
    ストーリー展開も伏線がチラホラ…。
    ミステリー要素も盛り込まれていて読んでいて引き込まれました。
    また、朱音と若旦那の恋愛も良いですね!
    次第に若旦那への気持ちが変化していく朱音の様子も可愛いです。
    早くくっついてしまえばいいのに~!と、いつも思ってしまいます(笑)

    by 匿名希望
    • 1
  9. 評価:5.000 5.0

    吉原の話をきれいにまとめてかいてある作品。絵がきれいだからついついヒキコマレテシマイ、続きが気になってしまう。二人の恋の行方と、吉原での生活の行方がこの先どおなるのだろうと考えながら読むのはとても楽しい。出てくる女子が吉原なだけにかわいい子達が多いので、目の保養にもなる作品である。どんどん続きを読みたいが一話一話が短いのでもどかしい。

    by 匿名希望
    • 1
  10. 評価:3.000 3.0

    きゅん☆

    作者さんの他作品を読んでいて
    話の感じとか絵面が好きで
    この作品はランキングにあったので
    購入して読んでみました。
    吉原の話とか江戸の話の類は
    すごく好きなので見てて楽しい。
    恋愛ばかりにならず吉原の事や
    周りの人物達の恋模様なども
    描かれていてとっても楽しい☆
    絵面も何度も言いますが大好き!
    若旦那イケメンすぎる!

    by 匿名希望
    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー