みんなのレビューと感想「青楼オペラ」(ネタバレ非表示)(1379ページ目)
- 完結
- 1話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
前作とも全く変わって、とにかく面白い。
絵も安定して綺麗でかわいいし、内容も朱音の恋愛も両親の謎解きも先が気になってしまう。
遊郭が舞台だからといって下ネタもほぼないし、安心して読めます。笑
内容もひねりがあるようなないような?
しかしまあ、惣右介と朱音が幸せになりますように!
先が気になって仕方ない!by 匿名希望-
0
-
-
4.0
幸せになってほしい
少しだけネタバレを含みます。
聡明で気高い主人公 茜と、不器用ながら一途な惣右介。二人の恋を応援せずにはいられません…!
拒絶されながらも、茜の元に戻るため手を尽くす惣右介がいじらしい…。金で強引に全てを手に入れて来た若者が、大人の戦い方を身に付けたんだな、と思い感慨深いものがありました。
桜小路先生の作品は初めて読みましたが、他の作品も是非読んでみたくなりました。by 匿名希望-
1
-
-
5.0
この作家さんの世界観好き
夢中になって読み進めてしまいます。
時代背景も好きですが、絵が綺麗で引き込まれます。
ヒロインも可愛く、やはり相手役もカッコよく、女性ならキュンキュンしてしまうのではないでしょうか。
Blackbirdも過去に読みましたが、今回は絵に惹かれて購入し、あれ?と調べたら同じ作者さんでした。
ついポイント追加して読み込んでしまう作品です。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ハマりました!
話題の作品だったので、読み流すように見ていましたが、ストーリーが面白くて最初から読み直しました。
絵もとてもかわいいし、カッコいいです!
ただ、主人公の女の子の純粋すぎる性格に少しイラっとすることもありました。
純粋でいられるような年齢ではないので 笑
花魁言葉は全然知りませんが、読んでいて意味がわからないということは一度もありませんでした。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
とにかく面白い!
なんとな〜く読み始めたのですが、気がつけばポイント追加して最終掲載話まで読んでいました!
ネタバレになるので詳細は書きませんが、テンポが良く続きが気になるストーリーはとても良いと思います。
出来すぎた展開にツッコミどころはたまにありますが、それさえも面白いと思えます!
早く次話が掲載されて欲しいです!by 匿名希望-
0
-
-
4.0
時代ものっていいよね
時代ものっていいよね、だいすき。なんか恋愛ってむかしも今もさほど変わらないんだなって、思った。これ見て。主人公の真っ直ぐさ、好きやなぁ。自分もこんに真っ直ぐになってみたいって思った。一途さもときにじれったさも感じさせられるおはなしだけれど、そこがまたいいと感じられるコミック。全巻揃えようかなと思ってるくらい、ハマってしまいました。笑 オススメ。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
読み始めたら止まりません!
以前から桜小路さんの作品は読んでいました。
今回の青楼オペラも気になり読んでみたところ、止まらなくなりました(笑)
絵が本当に丁寧で美しく、とても読みやすく、おススメです!by 匿名希望-
0
-
-
3.0
この手の話が好き
大奥とか、遊郭とか、好きです笑
廓に貶められた旗本の娘の話なので、もちろん色々あるけど、なぜか待遇が良いし、すぐに客を取らされないし、1番花魁の妹にしてもらえたし、この手の話の中では明るいストーリーです。まだ茜はお客を取ってないし、味方もいて、勝ってないけど負けてない。大きな権力相手にどうなるのか?まだまだ先が長そうです。
でもやっぱり、茜が誰を選ぶのかが気になります。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
更新が楽しみです!
前作のブラックバードも好きです(*'.'*)
程よく甘く、ドキドキハラハラ。
こんなお姫様扱いされたいなぁとか思っちゃいます!!!!!
一人の男性にここまで思ってもらえる主人公がうらやましい(´ω`)ノシ
しかも金持ち。ここ大切。笑笑
おんなの子の願望が詰まった作品だと私は思っています。by 匿名希望-
0
-
-
2.0
「可愛らしい」だけ
配信中の分の半ば程まで読んでの感想です。絵柄は綺麗で、主人公の表情がとても可愛らしいです。
若旦那の、乱暴だけど一途な想いも、少女漫画の真骨頂といった感じです。
でも、それだけ。主人公があまりにも何の努力もしていない様子に、だんだんイライラしてきました。
少女漫画にリアルな遊女像は求めてないけど、武家の出故の気高さとか、粋な機転を効かせて周りをハッとさせるとか、ベタだけど主人公が周りから愛される根拠が見たかったです。
周りに守られて、お家再興の為の調査も知り合いが全部やってくれて、たまに芸の稽古してると思ったら上の空で怒られてるだけ、って…
普段「ご都合主義」とかはあまり気にならない方ですが、ちょっと露骨過ぎて断念しました。by 匿名希望-
33
-
