みんなのレビューと感想「青楼オペラ」(ネタバレ非表示)(1376ページ目)
- 完結
- 1話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
昔々のこの手の話、漫画で読むと分かりやすいというか読みやすくて知りやすい。絵が少女漫画だから余計に読みやすかったです。
現実的にこんな境遇の人もいたのかもななんて思ったり。知り合いが訪ねて来たなんて切なくなりますが、女の決意というか強さを感じます。自由もなく相手を選ぶこともできない厳しい世界ですよね。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
面白い
絵も可愛いし、面白い!吉原の色気もあってなお面白い!
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
豪華絢爛、粋な世界
当時の江戸の生活や
遊郭での豪華絢爛かつ、儚い遊女の一生などを色鮮やかに描いた作品!
主人公の心情の変化や、
吉原でのせいかつを生き生きとかいており、
ふたりの進展にも目が離せません!
江戸物や吉原などの作品に興味がある方はもちろん、
恋愛ものが好きな方にも楽しんでいただけるちょーーーー見所満載な作品!by 匿名希望-
0
-
-
4.0
茜ちゃんとBlackBirdの実沙緒ちゃんをりどうしてもくらべてしまいます。
笑顔が印象的な実沙緒ちゃん。こちらの茜ちゃんは茜はいつも困り顔です。惣右介は気持ちを押し付けるくらい伝えてくるタイプ!良いですよね。惣右介の照れた顔や真っ直ぐさもすてきです。
茜ちゃんのの照れてないてしまうところも可愛いです。利一さんよ忠実なところは最高です。
姐さんは本当に素晴らしい方です。登場人物が素晴らしい!!by rukoma-
0
-
-
4.0
ハマりました
遊郭でのし上がる話が好きなので軽い気持ちで読み始めました。
よくある感じの、苦労したけど大棚に見初められて・・・のようなストーリーでは無く、主人公の茜が自ら目的を持って吉原に入るところや、その目的をサポートする為に協力する周りの人も、曲輪の遊女たちもそれぞれキャラクターが魅力的でどハマりしました。
個人的には賢くて美しい朝明野姉さんが好きです。
早く続きが読みたくなるストーリーです。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
続きがとても気になる!!これ程一気に購入して読んだのは初めて!!少し内容が難しかったりするけどお二人の純粋なその恋を応援したくなる!
是非是非そのまま添い遂げてほしい!早く完結してほしい気持ちといつまでも読んでみたい気持ちが!!!全ての謎がとけて死んでいった者たちが報われますようにっとただたた願うばかりー!!密かに利一とゆかりも結ばれてほしいなぁと思ってる!!by 匿名希望-
10
-
-
5.0
二人のすれ違う恋や主人公とヒロインの反応とか可愛いし見ててこっちがドキドキしてしまいました!最近読んだ漫画の中で一番好きかも!単行本売ってあるなら買おうかな!って思っちゃうくらい!主人公達だけじゃなくて周りの人たちもいい人たちだし!!!!ドキドキだけじゃなくて涙ありの漫画です。絵も綺麗で私は好きかなー?迷ってるなら読んでみるべき!
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ただの
よくある花魁のストーリーかと思いきや、ストーリーの構成もしっかりしているし、江戸時代の実際の風習や行事や言葉、文化がかなりしっかり調べられていて読んでいてなるほどと勉強にすらなる作品です。
作者の方の探究心と努力をただただ感じます。絵も綺麗ですし、繊細で溢れるような心理的な描写も素晴らしいです。by ぴちれもん-
0
-
-
5.0
すき!
この作者さんの作品は絵もあたし好みで、内容も切ないけど面白いからすごく好き!!!
いろんな登場人物がいて、それぞれ魅力的でこの先どうなるんだろう???って続きが気になって仕方ない!!!
この作品だけじゃなくて、他の作品も好きでいつも楽しく、何回も繰り返し読んでます(^ ^)
とてもお勧めできる作家さん、作品です☆by ぱちゃ25-
0
-
-
4.0
、
桜小路かのこ先生のブラックバードも大好きなので、この絵のタッチや切なさくなる感じがすごくすごくいいです!
泣けるのはブラックバードでしたが絵の華やかさがまた素敵です。by 匿名希望-
0
-
