みんなのレビューと感想「はざまのコドモ 息子は知的ボーダーで発達障害児」(ネタバレ非表示)(97ページ目)

  • 完結
  • 2話無料/毎日無料で6話まで

みんなの評価

レビューを書く
4.2 評価:4.2 1,666件
評価5 45% 753
評価4 36% 599
評価3 16% 274
評価2 2% 32
評価1 0% 8

気になるワードのレビューを読む

961 - 970件目/全1,666件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    見えない障害、それもはっきり診断されないボーダーの人たち。
    知り合いにもいますが、やはり変わったコと見られる事が多いようです。
    ただ、本人がとても明るいので、救われることもあるようです。
    個性とみなせる社会になるといいなぁ。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    世の中で埋もれてる

    境界線で埋もれたままの子供達がいることを知りました。
    昔なら「変わったおかしな子」で括られてたのかなっておもいます。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    最近物凄く多いし悩んでいる方も多いはずだからわかりやすく、リアルに描かれているので現実を少しだけ知る事が出来ました。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    道のり

    ネタバレ レビューを表示する

    毎日毎日寝不足になりながら懸命に生きる母と子供
    辛いことも子供の一言で乗り越えたりも泣きます。
    障害といっても色々で、軽度なのが逆に手帳を貰えなかったリト現実を見せてくれます。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    勉強になります

    私も子供がおりますが、当たり前ですが周りは本当に他人事で、悪意なく親を責めます。
    漫画を読み、君さんの苦労がひしひしと伝わってきて共感する部分と勉強になる部分とがある内容だなと思いました。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    子供に問題があると、今まで、親のしつけが悪いって思っていましたが、そうとばかりも言えないんだなぁとよく分かる内容でした。私のような人の偏見に、悩まされている方々はたくさんいるのではないかと思い、反省しました。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    考えさせられます。

    私自身も息子も「もしや…」と思えるので、凄く参考になりました。
    作者さんの絵は決して上手ではないのになぜかハマる。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    なんだか

    ネタバレ レビューを表示する

    母親は大変…何が大変て周りの理解度の低さ、、かな。手帳が取れれば支援が受けられるという制度も何か虚しく感じます。小学校の対応は…あれはないと思います!

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    せつない

    子供は大人みたいに自分の状況を上手く言葉に表す事が出来ないので理解してあげるのに時間がかかったりそのまま気付かず傷ついたまま大人になるのかと思うと、どうしてあげたらいいのか分からない。でもとても勉強になった。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    うちも・・・

    ネタバレ レビューを表示する

    子どもが赤ちゃんの頃は寝なかったです。一歳前で6時間くらいしか寝てなかった。本当に毎日辛かったです。今は小学生になり、規則正しい生活はなんとか送れるようになりましたが、基本的に寝たくないというか眠たくならないみたいです。
    金曜日の夜とか声をかけなければ平気で0時超えても起きてたりします。

    もっと早くにこの漫画のことを知っていたら、息子の育児はもっと楽になっていたのかな。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー