みんなのレビューと感想「青空エール」(ネタバレ非表示)(9ページ目)

  • 完結
青空エール
作家
配信話数
全301話完結
配信巻数
全19巻完結
  • 1話無料

みんなの評価

レビューを書く
4.4 評価:4.4 2,356件
評価5 56% 1,324
評価4 28% 667
評価3 13% 298
評価2 2% 40
評価1 1% 27
81 - 90件目/全1,324件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    全世代に読んで欲しい!

    大人になって、高校生の部活の漫画に何度もうるっとさせられるとは思いませんでした。
    また色々なことを考えさせられる良い漫画でした。

    つばさは、どんなに打たれても努力ができる才能、教えたことを素直に吸収する才能、みんなをいい方向に引っ張り上げられる才能を持っているんですね。
    私はそういう才能はないけど、つばさのように頑張ろうと思わせてくれる漫画でした。
    スポ根もののように厳しいけれど、全国で上位になる高校はどこもこんな感じなんでしょうね。

    大介君が、こんなにイケメンで性格良くて野球がうまいのにキャーキャー言う女子が一度も出なかったのが現実的ではありませんが笑

    • 1
  2. 評価:5.000 5.0

    懐かしい!!!

    ものすごく懐かしい!!
    学生の時良く読んでました!!
    平成の青春といったらこれって感じ!!
    ついつい読み耽ってしまった…

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    The青春!

    ネタバレ レビューを表示する

    昔、何十年か前の若かりし頃に河原和音先生の〘先生!〙という作品を読んだなぁと思いなつかしく思いました。絵の登場人物たちのタッチが変わったのかなぁ、ほんとに青春!ヒロインとヒーローがとてもいい子で初初しくていいなぁー。部活、甲子園がテーマなんて本当胸キュンです!

    by yねむ
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    感動しました

    ネタバレ レビューを表示する

    仲間って素晴らしいです
    勇気をもって伝えたり、何も言わずに寄り添ってくれたり
    胸が熱くなりました。
    久々にマンガを読みながら涙しました。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    眩しいほどの青春漫画

    ネタバレ レビューを表示する

    大介君とつばさちゃんは初めて会った時から、なんとなく両思いだと思っていました。でもつばさちゃんが告白した時、「小野の気持ちに気が付かなかった」と本気で言っていたので、大介君は罪深いなぁと思いました。でも甲子園を目指せるのは高校3年間だけだから彼女とか作れないのもわかる気がしました。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    青春!!

    読んでいる途中ですが、部活を一生懸命やる姿に感動です!!
    私も目標を達成するためにもっともっとがんばろうと思いました。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    淡い初恋 胸キュンだ

    スポーツだけでなく、吹奏楽部も大変だけれど、その努力する過程の描写が素敵。それに加えて、初恋の胸キュンが加味されて面白いです。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    大好き

    大好きな作家さんで、何度も読み返したくなる、そんなお話です。
    出てくる人達みんな素敵でまぶしくて応援したくなります。
    素敵な青春のお話。
    何度読み返してもそのたびに感動しちゃいます。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    号泣!

    河原和音さんの作品は大好きで初期の頃から単行本集めてました。何度かの引っ越しで紛失してしまったけど、ここで読めて嬉しいです!
    不器用で素直な女の子を描かせたら日本一だと思う。応援したくなるし、高校生活の中の挫折から立ち上がるところ、ホントに号泣必至!
    こんな風に部活頑張ってみたかった。こんな風な爽やかな恋愛してみたかった。

    毎日無料分2話×2回で嬉しいけど1話が短ーい💦

    • 1
  10. 評価:5.000 5.0

    めちゃ良い

    青春万歳!です。
    40代のおばちゃんですがドキドキして毎回読んでます。
    毎日無料で読めて幸せ。
    作者さん、素敵な作品ありがとうございます。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー