みんなのレビューと感想「ゴールデンカムイ」(ネタバレ非表示)(64ページ目)

  • 完結
ゴールデンカムイ
作家
配信話数
全461話完結
配信巻数
全31巻完結
  • 1~2話無料

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 3,513件
評価5 69% 2,425
評価4 22% 765
評価3 8% 264
評価2 1% 40
評価1 1% 19
631 - 640件目/全2,844件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    おじいさんが好き

    新撰組の生き残り2人がカッコ良い!

    この回はなんだか、西部劇ぽくて面白かった。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    ゴールデンカムイの100話一気読みはマジで神過ぎる。
    めちゃこみさん大丈夫?
    めちゃこみの利益の心配するほど嬉しいです。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    評判通り

    アイヌ民族の文化、信仰、風習まで細かく表現されており、とても勉強になります。
    明治末期時代の本土の人間(和人)とアイヌ民族との関係性が描かれており、つい百数十年前のことかと思うと驚かされてばかりです。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    最高

    中二男子、いや小学生男子かっ!ていうくらいのくだらない場面とか下ネタも満載なのに全然嫌じゃない!
    キャラの良さとストーリーの面白さがそれを上回って、全然気にならない!
    何よりアイヌの文化、北海道がたくさん知れて本当に面白いです。
    チタタプしたい!

    by mecrm
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    男女問わずおススメ

    主人が勧められて購読。アイヌの文化と知恵が素晴らしい。かなり残酷なシーンもたくさんあるのに、クスッと笑えるところもあり、ハードさが中和されてる感じ。この作品を描くのに、アイヌ語をはじめとするアイヌの文化、北海道開拓史、帝国陸軍について相当な下調べが必要だったはず。そのエネルギーが見事に作品に活かされていて脱帽します。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    10話まで

    10話まで読みました。
    どうやら私には合わない作品だったみたいです。
    話題作だし、全話無料だしと手を出してみましたが、続きを読むのが辛くなりそうだったのでこれまでと致します。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    タイトル気になって

    思わず面白くて読み進めてます。
    歴史も学べるし絵も良くて読んでて楽しい作品です。アイヌ語がとても可愛いです。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    ゴールデンカムイ最高!

    私は、アニメを見て原作を読み始めたんですけど、漫画ではなかったシーンなどがあり、本当に大好きです!
    アニメと漫画を比較しながら見たり、セリフを言ったりして、ほんとに楽しめる作品です!

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    めちゃくちゃ面白い

    一気に読みたいくらい面白い。実写も観てみたい。アイヌの歴史も興味深いし、久しぶりに興奮して読んでいます。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    何年か前に友人にオススメされて1巻を読みましたが、残念ながらハマりませんでした。
    その後、2巻まで読んだらおもしろいから!!と再度ごり押しされ1巻から読み直し、2巻でまんまとハマりました!!なので、絵が好きじゃないとかあんまりおもしろくない…と読むのを止めた方!!ぜひ2巻まで呼んでください!!
    出てくる登場人物が個性的でおもしろくて、おもわず爆笑しちゃいます!

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー