みんなのレビューと感想「ゴールデンカムイ」(ネタバレ非表示)(188ページ目)

  • 完結
ゴールデンカムイ
作家
配信話数
全461話完結
配信巻数
全31巻完結
  • 1~2話無料

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 3,511件
評価5 69% 2,423
評価4 22% 765
評価3 8% 264
評価2 1% 40
評価1 1% 19
1,871 - 1,880件目/全2,842件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    北海道が好きなら必見

    北海道が好きなので、いろいろ知れておもしろい。お宝探しの冒険と歴史、アイヌ文化とグルメ、盛りだくさんでどの視点も興味深いです。杉元がアシリパさんにだけは敬意をもって接する、その関係性が何だかいいですね。登場人物の顔が似てるので誰がだれだかわからなくなります。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    アイヌを知れる

    アイヌ民族の文化や食べ物を知れます。命を大切にすることの大切さも改めて気づきます。そして料理がとてもおいしそう!戦いもあるけど笑いもあるので楽しく読めます。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    食育、サスティナブル、地球にやさしい暮らしって凄いですね。アイヌの歴史に興味が湧きました。民芸品も独特ですし、アイヌ語も素敵ですね。

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    面白い!

    珍しいアイヌの漫画で読み応えあり。アイヌの文化も知ることができる。登場人物も歴史上にいた人が出るのでワクワクして見れる。

    by mao327
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    何気に出てくる、サバイバル知識も面白いし、ニヒルな笑いも、ツボもある!単なるオジサン漫画じゃない!もっと読みたくなる!

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    大好きな漫画

    全キャラ個性があって、ストーリーもきちんとしていて笑いあり涙あり、考えさせられる大好きな作品です。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    大好きです💕
    アシリパさん可愛いし😆
    アイヌの文化をこの作品を通して教えてもらっています。
    食にとっても貪欲なアシリパちゃんが!!猟をして仕留めた動物たちを美味しそうに食べる姿が何よりも好きです!
    個性的なキャラクターが多いのに!ドス黒い悪者は居なくて!それぞれの中にちゃんと筋の通った正義があり!ソレのためにひたすら真っすぐに!突き進む姿!
    カッコいい!

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    面白い!ハマる!

    権力とか政治とか届かない場所だからこその生き方が描かれていて、とても面白い!
    本来の人間ってこんなにめちゃくちゃだよなって分かるし、個性しかない(笑)

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    これは間違いなし!

    アニメを先にみました!
    もーーー最高ですね!
    ほんと大好き!キャラがみんな魅力的!
    お話も色々謎めいてて先が気になります。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    チタタプチタタプ

    何度読み返してもおもしろいです。
    魅力的な登場人物ばかりで、推しが一人にさだまりません(笑)。暑苦しい話が多いのですが、それがまた良いです。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー