みんなのレビューと感想「ゴールデンカムイ」(ネタバレ非表示)(136ページ目)
- 完結
- 1~2話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
アイヌ文化を知るためには、とてもいい作品だと思いました
しかしながら少女漫画を日々読んでいる為
絵が受けつけなかったです
内容は気になるのにby ジュゴ丸-
0
-
-
5.0
北海道に行きたくなります
日露戦争を生き抜いた不死身の男フジモトと北の大地での「生きる力」を叩き込まれたアイヌの少女アシㇼパ。人はたくさん死ぬし、設定はドロドロしてるのに、カラリとしているのは主人公二人のキャラのせいか、道化者、シライシのせいか。
by 春夏母-
1
-
-
5.0
おもしろい!
友だちに進められて初めて読みました。
とにかく面白い!!
時代の流れの中で生きていく強さがまぶしい!by 111332277744-
0
-
-
5.0
最初のつかみからグッとストーリーに引き込まれてしまいました。今後の展開含めて次を読みたくなるマンガです。アイヌ料理や文化についても知ることができました。
by うさみみ⭐︎-
0
-
-
5.0
複雑だけど
いろいろな立場、目的の登場人物が金塊を狙っていて、複雑ですが、謎が多く続きが気になるマンガです。たまに登場人物の関係がわからなくなって読み返すことがありますが(汗)。ただシリアスなだけではなく笑える要素もあり、アイヌの文化も細かく描かれていて、難しそうだけど、読みやすいと思います。
by 08てっぴぴ-
0
-
-
4.0
絵は少しエグいですが、とにかく話がおもしろいので一気読みでした
最後はあっさりで、もう少しその後を知りたかったですby シナボンシナモン-
0
-
-
5.0
知られざる北海道の大自然そしてアイヌ文化がとてもよく分かる!
所々ギャグ要素もあり飽きさせない。
早く続きが読みたくなる作品。by -k--
0
-
-
4.0
面白いけど
アイヌ文化に興味を持ち読み始めました。面白いのですが女性漫画を読み慣れた私には絵が凄惨すぎることも多く、、面白いので読みたい気持ちと、怖さとで葛藤しています。。
by マドモアゼルサファイア-
0
-
-
5.0
何コレ
面白い。
初めの導入部分から直ぐに作品の世界に引き込まれた。
画力、ストーリー、描写、全ての面において
完成度が高く更にはアイヌ史実を元にアイヌの文化をも深く知れる素晴らしい作品。
作中のギャグも秀逸で描き手によっては後味が悪く終わってしまいそうなシーンでも、それを払拭させるキャラクターの個性が際立っており残酷な描写でも笑いになる場面もあるby 海湖-
1
-
-
4.0
今のところは
今のところは毎日無料で一話づつしか読めてないので、まだ大きな展開はありません。ただ敵役で歴史的有名人物が出てきているのでその辺の絡みに期待。
by ぼびー123-
0
-
