みんなのレビューと感想「かくかくしかじか」(ネタバレ非表示)(150ページ目)

  • 完結
かくかくしかじか
作家
配信話数
全95話完結
配信巻数
全5巻完結
  • 1話無料
  • 1巻無料(2026/07/01 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.5 評価:4.5 1,514件
評価5 62% 941
評価4 25% 380
評価3 10% 148
評価2 2% 29
評価1 1% 16

気になるワードのレビューを読む

1,491 - 1,500件目/全1,514件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    かくかくしかじかおもしろい!

    めちゃくちゃおすすめです!テンポの良いストーリー展開、登場人物のキャラクターの濃さも最高で、笑わせてもらえます!主人公どんだけポジティブ?って突っ込みながらよみました!

    by 匿名希望
    • 1
  2. 評価:5.000 5.0

    泣ける

    職業や生い立ちは違えど、東村アキコ先生を自分と重ねて見てしまう。
    滅茶苦茶で真っ直ぐにしかぶつかってこれない先生、私は大好きです。

    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    泣いちゃう

    東村アキコの漫画は、海月姫をはじめ何冊か読みましたが、これが一番好きです。
    青春時代の、思い出したくないような切ない気持ち等々とても共感出来て、胸に刺さるような作品です。
    これを読んで、東村さんが好きになりました。
    さらに、古本ですが漫画も買ってしまいました。おすすめです。

    by YUNA9
    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    ドラマティックなノンフィクション

    ネタバレ レビューを表示する

    人生は人との出会いが大事
    その時は気づけなくって邪険にしたり素直になれなかったり…
    先達や師匠への感謝を忘れずに
    そんなことが笑いと涙で描かれています
    大好きな作品です

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    一気に読んじゃいました。
    回想録のようなかんじですが、違和感なく読めました。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    泣いた。

    日高先生と出会えた「林さん」が羨ましいと思いました。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    よい!
    すごくよかった
    普段レビューなんて書きませが、、、
    良かったです

    by 匿名希望
    • 1
  8. 評価:5.000 5.0

    泣いてしまいました

    ネタバレ レビューを表示する

    受験に対しての甘い考え、学生時代と社会に出てからのギャップに対しての考え・昔の自分を思い出してしました。
    見栄を張ってしまい、大事なことを伝えられない、など自分に重なることがたくさんあり、感動と涙が止まりませんでした。
    とてもオススメです。

    by kiraru
    • 7
  9. 評価:5.000 5.0

    羨ましい

    こんな恩師いたら、ホント人生かわっちゃうな~なんて思いながら読んでて気付いた。
    わたしにも、ちゃんといました、そんな恩師が。
    みなさんにもきっといらっしゃるのではないでしょうか?
    日常に埋もれがちなそんな大切な記憶を再度呼び起こさせてくれる作品、これはそういったものではないでしょうか。

    by n.eco
    • 3
  10. 評価:5.000 5.0

    泣きました

    作者の作品はライトでコミカルで好きだったが、そういった他の作品とは毛色の違う当作。
    最後の方は涙と鼻水でぐちゃぐちゃで、読み終わったあともなかなか泣きやむことができなかった。
    自分は絵の道にはいないが、死ぬほど努力して得た資格と士業なのに、この先に行き詰りを感じていた今日この頃。でも、根性出して頑張ろうって思えた。
    今日、この本に出会えて良かった。特に10〜30代の若い人におすすめです。

    by 匿名希望
    • 41

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー