みんなのレビューと感想「るろうに剣心―明治剣客浪漫譚― モノクロ版」(ネタバレ非表示)(74ページ目)
- 完結
- 1話無料
- 1、2巻無料(2026/07/01 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
志々雄真実が、とにかく格好いい!!
全身包帯に着物を羽織り、革靴に、革手袋に鋭い眼光。圧倒的強さと貫かれた『悪の美学』。その存在感は、主人公の剣心を完全に喰ってしまってます。
映画版で、藤原竜也が演じた志々雄もピッタリで良かった。
地獄に堕ちて『地獄の鬼を相手に国盗り』するって宣言するシーンも、らしくて良かった。
志々雄編が終わってから、剣心読むのを止めちゃった位、大好きなキャラです。by Joker-
0
-
-
4.0
知人から薦められて読みました、映画も見て無くて。いつか見よかな。
何も考えずに読み始めたら、所々にけっこうなグロい血しぶき等々な画…。あ、斬る話しだったゎ、と。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
違う?
私がイメージする、メディアの中の「るろうに剣心」とはかなり違うんですけど…あれは別物?佐藤健は?本当の原作はどれ?
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
昔から好き
私が学生の頃から連載してる作品。映画化されると聞いた時、特典付きで何度も観ました。その後も観に行ってます。カッコいい!
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
はまりました
リアルタイムで読んでいました。鬼滅の刃きっかせに昔の流行った漫画を読みたくなった方にオススメです!面白い
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
剣客ヒーロー
連載当時はだいぶあれこれ言われていたらしいのは、コミックスの中の先生のお話にもありましたが、新撰組など歴史的な事実を伴う部分から反発があったりと、なんだかんだと影響が大きい作品だったと思います。連載初期は女性と見間違うような優男という設定だった剣心も気がつけばヒーローの中のヒーローに成長した感じがありました。明治維新の頃は題材として珍しかったのも記憶に残りました。赤報隊について知れたのもありがたかったと思っています。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
久しぶりに
一話を読みました。
懐かしい。
140ねんまえとありますがいまだと160年前ですね。
言わずと知れた名作ですね。by シラケンkenken-
0
-
-
5.0
子供の頃に読んでたけどまた一から読み直し中♪なんど読んでも剣心が強くてカッコいい!また敵キャラもカッコ良い!残忍非道だけど志々雄真実が全ての敵キャラの中で1番カッコ良い!
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
懐かしい。小学生の頃にはまり
単行本が待ち遠しいかった作品です。
斎藤一が格好いよくて、一番好きなキャラですby 匿名希望-
0
-
-
4.0
おろ?
古き良き名作とはこの漫画のことではないでしょうか。何編かにわかれてますが、どれも好きです。中々どの編も好きって漫画は少ないと思います。ただ絵が、、、最後変わり過ぎてそこだけ好きじゃないです。
by y.uk1-
0
-
