バクマン。

あらすじ

一握りの者にしか得られない栄光を手にするため、険しい“マンガ道”を歩む決意をした二人。高い画力を持つ真城最高と、文才に長ける高木秋人がコンビを組み、新たなマンガ伝説を創る! 新時代成功物語開始!!

  1. 1巻
    1~18話
    無料話あり
  2. 6巻
    91~108話
  3. 7巻
    109~126話
  4. 8巻
    127~144話
  5. 9巻
    145~162話
  6. 10巻
    163~180話

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    主人公とそのおじさんを

    もうこれ原作者でしょと思って読んだら泣けて泣けて…。

    ちなみに、別にそんなことを思って読まなくともとっても楽しめる作品です。
    作中に登場する漫画はどれもこれも面白そうで、作者の引き出しの多さとこんな素晴らしいアイディアを自分の作品にせず作中作として使ってしまう懐の深さに舌を巻きます。
    ストーリーは王道の少年漫画で、努力して夢を叶える若者たちの物語です。

    大場つぐみさんはかつてご自身で作画もしながらヒーローギャグものを描いてヒットさせた漫画家ですね(当時は別名義でした)。
    その当時から伏線を張って回収したり心理戦を描いたりするのが得意だったと思うのですが、その後ご自身の絵柄で探偵ものを描いてもいまいち伝わらず(私としては大変面白い作品でしたが)、美しい絵柄の小畑健さんとのタッグで前作デスノートを大ヒットさせ、同じコンビでの二作目がこのバクマンなのですね。
    それらを思って読むと、ただでさえ面白い漫画ですが更に愛しく思えます。

    by Hao
    • 13
  2. 評価:5.000 5.0

    バイブル入り確定

    ネタバレ レビューを表示する

    高校生の頃に途中まで読んでいました。
    大人になって久しぶりに1巻から最終巻までガっと大人買いして読みました。

    …本当に面白かった…!!
    マンガが好きな人、ジャンプが好きな人はまず間違いなく面白く読めると思います。

    こうやってマンガがつくられるのか、と知ることができるし
    マンガ家の苦悩や戦略、
    七峰が出てくる部分ではマンガ家の意地やプライドを感じることができます。

    そしてわたしは何より、真城と亜豆のストーリーがとっても大好きでした。
    1話のプロポーズから、最終話のプロポーズ…

    それまでずっと亜城木夢叶の、マンガ家としてのがんばりを見守ってきていた読者として、
    本当に感動しました。

    最終巻は何度読んでも泣ける…

    いやほんと、今まで読んできたマンガで1、2を争うほどの大好きなマンガになりました。
    ぜひ、皆さんに読んでいただきたいです。

    • 7
  3. 評価:4.000 4.0

    打ち切り漫画家の体験談。かも

    バクマンの良いところは、挫折の連続にあると思います。
    少し前に流行った漫画家マンガは大体そうでしたが、高木も真城も天才ではありません。アニメ化を目標に努力し作品を何作も出し続けます。
    マンガの第一条件である絵の上達、ストーリー作りについては大分割愛していますが、作品ごとに作戦を変えるのと、担当との相性について言及したのは画期的でした。そしてそれが潰える事も。
    マンガ的なデフォルメがありながらも、これは実際に何度も打ち切りをくらった作者の体験なんだろうなと思いながら読めるのが楽しいです。

    • 4
  4. 評価:5.000 5.0

    無敵のコンビ!

    この作者さんのコラボは好きすぎます!
    あのデスノートの様なドキドキ感はないものの、漫画家さんの苦労や裏事情がよくわかる作品でした。
    どんなヒット作を出しても、生涯漫画を描かなければすぐに貯金は食い尽くす、、、とありましたが、、、
    印税ってそんなに少ないのかな?
    寝ずに描いてるのに大変だな、、、
    色々考えさせられる漫画でした。

    • 6
  5. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    この漫画を見て、漫画家を目指そうとか漫画を描き始めたって人多いんじゃないでしょうか。
    影響受けちゃうくらい面白いし、なにより所々で漫画の描き方(テクニックとか材料とか)が散りばめられてて、漫画をこれから描きたいって人の参考にもなりそうだなと思いました。
    絵も見やすくて面白くてとても良いと思いますが一点だけ。
    声優のスキャンダルのくだりですが…アイドルでもなんでもないのにこんな大騒動なりますかね…と、ここだけ少し違和感でした。

    by 匿名希望
    • 1

すべてのレビューを見る(795件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>

関連記事