毎日無料6話まで
チャージ 12時

緋の婚礼

あらすじ

◆「緋の婚礼」華族令嬢と庭師の息子、禁断の恋の行方は!? ◆「満たされぬ月」子供を産めない奥様の召使が、旦那様の“お手付き”に!? ◆「理由は知らず」戦地から帰国した軍人を誘惑する妖艶な未亡人! 彼女には秘密があり……。 ◆「13年目の贈り物」事故のため、学生のころの記憶がない主人公。隠された壮絶な過去とは!? 大人気作家・津雲むつみが描く官能と悲しみの時代サスペンス作品集!! すべて単行本未収録作品の一冊!!

  1. 1巻
    1~14話
    無料話あり

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    切ない物語集

    ネタバレ レビューを表示する

    「満たされぬ月」を全て読んで読了というところまで来ました。短編なので興味があるものから読めるのが良いです。「緋の婚礼」の最後まで愛を貫こうと抵抗する女性の姿に胸を打たれました。「理由を知らず」も昔の女性の悲劇で切ないです。「13年目の贈り物」だけ満足出来ず。初めからストーリーが想像出来てしまい、実際、読み進んでほぼその通りだったのでガッカリしました。ポイントがもったいなかったと思ったほどです。この作家さんの作品の世界が好きなだけに残念に思いましたが、短編集なのでこういう事もあるのだな〜と気を取り直しました。

    • 2
  2. 評価:5.000 5.0

    重厚で情緒的、繰り返し読みたい名作

    すごく読み応えたっぷりな作品!
    重厚で情緒的なストーリーに引き込まれる。。ハッピーな話ばかりではないですが、読み終わった後はすごく良い作品を読んだ…という満足感がすごくありました。
    「理由もしらず」が1番好きですが、表題作「緋の婚礼」の時代背景や身分違いの恋という純日本文学的要素の強い作品も大変良かったです。
    繰り返し読みたい名作です。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    昼ドラのよう

    ネタバレ レビューを表示する

    ドラマチックな作品です
    短編集ですが、どれも話がしっかりとしていて、とってもお得な感じがします
    どのお話も、このままドラマに出来そうなくらい描写も物語も細部までよく描かれていてとっても面白いです
    個人的な感想ですが、一話目、お嬢様の純粋無垢なところが本当に罪深いな〜と思います
    、、同じ平民なので庭師さんに同情してしまいますよ〜

    • 2
  4. 評価:3.000 3.0

    表題作のみ読んでの感想です。
    昼ドラのような展開でよくある身分違いの恋の話です。
    なんとなくわかってはいるものの最後まで読んでしまいました。
    世間知らずのお嬢様と恋の前には現実を直視できず突っ走ってしまった青年。
    現代よりももっと格差のある時代、結局悲恋で終わってしまうのが残念でもあり、やはり現実は成すすべもなくというリアルも感じました。

    • 1
  5. 評価:3.000 3.0

    先生の長編がすばらしかったので、先生の短編は物足りない、というか、長編にしてもきっとおもしろいだろうなというお話もありました。でも、先生のお話が手軽に読めるのは魅力です。短編とは思えないくらいの濃さでした。

    この時代ならではの儚さと激しさが魅力のお話です。現代にはない情熱的な想いや話の展開に心を奪われました。

    津雲先生の絵も、魅力のひとつです。

    • 0

すべてのレビューを見る(88件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>