緋の婚礼
- タップ
- スクロール
あらすじ
◆「緋の婚礼」華族令嬢と庭師の息子、禁断の恋の行方は!? ◆「満たされぬ月」子供を産めない奥様の召使が、旦那様の“お手付き”に!? ◆「理由は知らず」戦地から帰国した軍人を誘惑する妖艶な未亡人! 彼女には秘密があり……。 ◆「13年目の贈り物」事故のため、学生のころの記憶がない主人公。隠された壮絶な過去とは!? 大人気作家・津雲むつみが描く官能と悲しみの時代サスペンス作品集!! すべて単行本未収録作品の一冊!!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
作品は永遠に
風と共に去りぬ 亡き母が映画好きでした。南雲先生は漫画化してくださいました。漫画好きな子供の私、映画より漫画を先に読み、ストーリーを知りました。
時が過ぎ、高校生の私は待ち合わせの時間を間違えて早く着きすぎ、本屋で時間調整したときレディースコミックに出会いました。赤面ものでしたが南雲先生の作品に出会いました。他の作品とは違う叙情的なロマンスに感動してしまいました。ここで再会するとは、、ご冥福をお祈りいたします。by チャミレ- 0
-
4.0
切ない物語集
「満たされぬ月」を全て読んで読了というところまで来ました。短編なので興味があるものから読めるのが良いです。「緋の婚礼」の最後まで愛を貫こうと抵抗する女性の姿に胸を打たれました。「理由を知らず」も昔の女性の悲劇で切ないです。「13年目の贈り物」だけ満足出来ず。初めからストーリーが想像出来てしまい、実際、読み進んでほぼその通りだったのでガッカリしました。ポイントがもったいなかったと思ったほどです。この作家さんの作品の世界が好きなだけに残念に思いましたが、短編集なのでこういう事もあるのだな〜と気を取り直しました。
by Anamary- 2
-
5.0
重厚で情緒的、繰り返し読みたい名作
すごく読み応えたっぷりな作品!
重厚で情緒的なストーリーに引き込まれる。。ハッピーな話ばかりではないですが、読み終わった後はすごく良い作品を読んだ…という満足感がすごくありました。
「理由もしらず」が1番好きですが、表題作「緋の婚礼」の時代背景や身分違いの恋という純日本文学的要素の強い作品も大変良かったです。
繰り返し読みたい名作です。by きじとらねこ- 0
-
4.0
昼ドラのよう
ドラマチックな作品です
短編集ですが、どれも話がしっかりとしていて、とってもお得な感じがします
どのお話も、このままドラマに出来そうなくらい描写も物語も細部までよく描かれていてとっても面白いです
個人的な感想ですが、一話目、お嬢様の純粋無垢なところが本当に罪深いな〜と思います
、、同じ平民なので庭師さんに同情してしまいますよ〜by やよぽんん- 2
-
3.0
とても残酷な物語でした
この作家さんの作品はいずれも日本が近代化される前の封建的な社会を背景にしているようです。この作品もその一つですが、当時、女性の地位は低くまた、社会全体に階級社会があったことを感じることができます。おそらく一般的にこうした身分違いの恋愛は禁止されているとは言わなくても、歓迎は去れていなかったことでしょう。ひとつの歴史作品として読みました。
by HMargaret- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
5.0