みんなのレビューと感想「ひるなかの流星」(ネタバレ非表示)(412ページ目)

  • 完結
ひるなかの流星
作家
配信話数
全184話完結
配信巻数
全12巻完結
  • 30話無料/毎日無料で92話まで(2026/09/12 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 4,544件
評価5 49% 2,225
評価4 33% 1,492
評価3 14% 643
評価2 3% 120
評価1 1% 64

気になるワードのレビューを読む

4,111 - 4,120件目/全4,544件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    何度も読み返したい

    ネタバレ レビューを表示する

    読み終えてからも何度も読み返す、貴重な少女漫画です。

    読み終わり直後は仕事中まで登場人物の気持ちを考えてしまうほど、、それくらいガッツリ感情移入できて、すずめにも先生にも馬村にも読み手の気持ちがグングン入っていきます。
    初めて読了した時は、普通の少女漫画らしく先生とうまくいくはず、、と思っていたのでそりゃないよ!と思いましたが、
    結末を知ってから読み直すと馬村のすずめへのずっと真っ直ぐな気持ちが2.3巻から変わらないことに気づき(今更かよ!ですが)、
    まむら〜!!!と悶絶してしまいます。
    こんないい男、漫画でも中々いません。
    それすら気づかないほど夢中で先生贔屓でした。。

    しかし先生の気持ちを考えれば考えるほどに切ない。20代半ば、すずめ達からすれば大人ですがまだまだ大人になり切れない男。
    生徒に恋をして先生も悩みに悩んだでしょう。
    中盤は教師、そして大人らしからぬ挑発を馬村にしますが、そこもグッとくるのです。
    夢中だったんだよなあ。。泣ける。

    終盤にかけては何度読んでも誰の立場に立っても切ない気持ちがオンパレードです。
    素晴らしい締め方でした。
    ずっと手元に置いておきたい本です。

    • 49
  2. 評価:5.000 5.0

    最高

    ネタバレ レビューを表示する

    やまもり先生の漫画は絵も素敵だし内容も最高です!個人的にはマムラではなく、獅子尾先生とうまく言って欲しかったです、、。先生の不器用さとチャンちゃんのすれ違ってしまうのまた運命なのかとは思いますがそれでもうまくいってほしかったー、、。おじさんの言い分もわからずが、自分の仲の良い先生なら信じて欲しかった!!!

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    かわいい

    ネタバレ レビューを表示する

    山あり谷あり、うまくいってると思えばダメになったり、問題が解決したと思ったらまた問題が浮き上がって来たり…そんな内容だけど、まとめてみるとかわいいな〜と思いました。自分が好きな人が他の誰かを、それも大人、ましてや先生を好きだなんて、私はちょっと耐えられないかも。でもそこで諦められないのが恋だし、頑張ったからこそのラストだったなと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    田舎でのーんびり暮らしていた
    高校生のすずめが
    急遽東京に引っ越すことに!
    東京にきて初めて喋った人は
    不審者!?だった!?
    と思ったらすずめがお世話になる
    おじさんのお店の常連さんで、
    しかも!転校先の教師だった!!!!
    顔見知りの怪しい担任に
    隣の席の無愛想な男の子。
    なかなか学校に馴染めないすずめ。
    東京こえ〜!!!

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    とにかく絵が大好きです。メンズはイケメンだし、女の子もかわいいし素敵です。先生があんなにイケメンで生徒にも愛されてるのがすごく良かったです。まだ途中までしか読んでませんが、続きを読むのが楽しみです。三角関係がどうなるのか。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    おもしろそう!

    いなかで育った女の子が父親の転勤で両親共に海外へ行ってしまうので、女の子は、東京のおじさんの家に預けられるというところから物語がはじまります。この作品は、映画にもなったので、とても興味がありました。映画のコマーシャルを見る度に気になっていたので、マンガでどのように描かれているのかが、すごく楽しみです。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    ちょっと。。

    ネタバレ レビューを表示する

    面白かったけど、最後そっちですかー❢とまさかの展開❢何のために元カノまで登場させたのやら。。
    馬村くん、一途でいいと思うけど、先生との恋話のつもりで読み始めた私としては複雑。。
    先生とくっついてほしかったー❢

    次作を読んでからのひるなかですが、椿町ではちゃんと先生と何だかんだあっても、最後にはくっついててほしいなぁ。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    絵がきれい

    絵が好みで読み始めたところ、話のテンポも良く、スイスイ読んでしまいました。田舎育ちの天然娘、すずめが振り回されながらも一人の女の子として成長していく姿に、応援しながら胸がキュンキュンします。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    作者さん買いです。
    ロンリープラネットが大好きなのでこちらも読んでみました。
    絵が相変わらず綺麗だし、出てくる人がみんな爽やかでなかなかいいやつばかりで読んでいて楽しいです。
    個人的には先生にもっと大人らしくガンガン攻めて欲しかったのですが、まあこんな展開もありかなあと、、、付き合ってからもなかなかラブラブは見られなかったのが残念です。この分だとロンリープラネットもそうなのかなあ 悲

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    同じ作家の違う作品が読みたくなったので試し読みしてみました。
    絵がとても綺麗で内容も今後の展開が気になります!

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー