みんなのレビューと感想「死んで生き返りましたれぽ」(ネタバレ非表示)

  1. めちゃコミック
  2. 青年漫画
  3. 漫画アクション
  4. 死んで生き返りましたれぽ
  5. レビューと感想 [新着順] / ネタバレなし
  • 完結
  • 1話無料/毎日無料で14話まで

みんなの評価

レビューを書く
3.5 評価:3.5 164件
評価5 21% 35
評価4 31% 51
評価3 33% 54
評価2 7% 11
評価1 8% 13
1 - 10件目/全136件

ネタバレを非表示にしています

ネタバレを表示する

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    NEW

    この作者さんが健康だった頃の生活態度等への賛否はいったん置いておくとして、三途の川を渡りかけるような重大な症状で脳に影響が出ると世界ってこう見えるのか、とか、自分だったら過去を振り返ってどう思うだろうとか、色々考えさせられる。置いておいた件、決して全肯定されるわけではなさそうなことなのにわかりやすく書いてるのは誰でもできることじゃないなあと思った。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    NEW

    うーん。絵柄がなかなか今までにない漫画だ!って思ってよんでみました。けっこうヘビーなおはなしなので、苦手な人はいるかも。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    つい読んでしまう

    絵がシンプルであっという間に1話が終わってしまうけど、よみだしたら。なんだか続きが気になってやめられません。主人公の顔はいまだわかりませんが、いつかお目にかかれるのでしょうか?

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    とてもリアルにに迫ってくる

    無料分読みました

    三途の川を渡りかけて
    観えたものの話とか、
    絶体絶命で
    スピリチュアルに覚醒した
    とかいう話はたくさんあるけど
    (ちゃんと読んだことはあまりないけど)

    その段階から命を取り戻して
    からの
    再生までの様子を
    本人自身の目線で
    描かれたものは初めて見ました

    体が思うように動かないだけでなく
    見えない、聞こえない
    記憶だけでなく今の意識もわからない
    自分の存在さえ
    捉えられない感覚は
    恐怖を通り越して想像できませんが

    それをミニマルな筆跡で伝えていて
    とてもリアルに感じました

    現在作者がどのように生きているのか
    気になります

    by yknykym
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    一度亡くなってから生き返る漫画は初めて読みました。
    漫画に描けるということはだいぶ記憶を取り戻して身体機能も回復したのかな、大変な経験をした作者さんが幸せに暮らしていますように。

    by Kitano
    • 2
  6. 評価:4.000 4.0

    かなりリアルに内容が迫ってくる

    自宅で倒れて心肺停止から奇跡的に蘇生して、回復してゆく過程を淡々と描いています。

    ちょっとヘタウマっぽい画風が逆にリアルさを増していると思います。
    倒れるまで無茶な生活を繰り返した無謀さを非難されながらも、
    家族にずっと暖かく付き添われている様子は、本当に救われるような癒しを感じます。

    他にもこの作者の作品が出てきたら是非読みたいと思います。

    by oksunis
    • 1
  7. 評価:5.000 5.0

    生きながら脳が壊れると人間はどうなるのか?凄絶な体験談。この作品に関してはシンプルな絵柄がマッチしていますね。

    • 1
  8. 評価:4.000 4.0

    すごい体験、いや意識経験。

    生きてることと狭間にあったすごい体験。表現の仕方が絶妙で、そのモヤモヤした意識の中に入ったような気持ちになった。意識があることが生きている証だとしたら、かろうじて、生きている。そんな脳感。いや意識体験。

    • 1
  9. 評価:4.000 4.0

    シンプルな絵の中にいろんな感情や状況が詰め込まれていて、芸術性も感じました。こう思っているんだとか、当事者の気持ちを知る事ができて大変参考になりました。

    • 1
  10. 評価:5.000 5.0

    独特の絵柄と不思議なコマ割りに妙に惹かれる小説のような作品。闘病の辛さや孤独が心に染み込んでくる。面白いというより感慨深い。

    by m555
    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー