リンクス
- タップ
- スクロール
- 作家
- ジャンル
- BL漫画
- 出版社
- リブレ
- レーベル
- ビーボーイコミックス デラックス
- 配信話数
- 全18話完結(40pt)
- タグ
あらすじ
関屋×新発田…超絶フレンドリーおっさん・新発田に言い寄られ続けるコミュ障ラジオDJ・関屋は、自分の中のモヤモヤを、その美声をもってうまく言葉にできない。 弥彦×秋葉×ある男…ある事情から、何事にもメゲずに愛してくれるセックスの相手・弥彦を「恋人」とは呼べないまま、カフェオーナー・秋葉は思い出のピアノを弾く。 亀田×荻川…捨て猫が縁で親しくなった亀田と荻川。飲んで食って猫を愛でて……居心地のいい日常を「恋愛」にしないまま、ゆったりと日々を過ごす。 佐渡×中条…口ゲンカばかりだけど恋人として過不足なく見える佐渡と中条――しかし中条は佐渡を「手に入らないもの」だと諦め、嫌おうとしながらそばにいる。 好き、大事にしたい――はずなのに上手く伝えられない4組の”なりそこないの”恋人達が”リンク”。完全で幸福な恋人になるまでを描くドラマチック・オムニバス! 震えるほどラブくていとしい単行本描き下ろし盛りだくさんです。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
よりけり作品ですが…。
4組のカップルのショートストーリーです。ちなみに、みんな何かしらで繋がっています。なので、一度読んでしまえば最後まで読まないと面白くないと思います。
ただ長い短いがあるので、「あれ?これだけ?」っとなるカップルもいます。(私の個人的感想)
内容的には、あまりふれたくないので(読まれる方の楽しみを減らしたくない為)少しだけ…。
過去の自縛から未来への希望と変わって行くのがとても素敵でした。
暗い題材(結構ヘビーな内容)もありぃーの、ソフトなBLもありぃーので…この作品は是非時間をかけて、ゆっくりじっくり読んで頂きたいです。
ただ、登場人物が似ていて「あれ?この人誰だっけ?」ってなる事が多々あったのでそこがマイナス★1
読み終えたあと「一本のショートムービー」を見たような気分になるんじゃないでしょうか?
by あむ19★BL- 27
-
5.0
〔純粋〕
こんな素敵な話に出会えて幸せ。
初めは、ん?て思うかもしれませんが、全部読めば全てが繋がって何度も読みたくなる作品です。
キュンキュンしたり、胸が苦しくなったり、思わず笑ってしまったり。
〔純粋〕って感じがして最後は良かったーってほっこりしました。
4組とも素敵なんですが、特にお勧めは佐渡×中条のカップルが好きです。
中条君のニャンコ萌えも泣き顔も可愛い!!by 千春- 4
-
5.0
魔法のような連作。喪失と再生の物語
4組のカップルのエピソードが描かれています。初めはバラバラに見えた話、人間が、途中から、彼らのつながりや過去、現在に至る経緯が見えてきて、急に密度が濃くなります。
薄かった酸素が、急に濃密になって、呼吸しやすくなるような感覚。
この連作を貫く芯は、喪失と再生の物語ではないかと思います。残された者たちが、もがき苦しみながら生きる道を模索していく。暴力的に奪われたもの。その空白をどうすればいいのか。
詳しくはぜひ読んでみてください。
冒頭に出てくる、佐渡さんが見る夢の話の謎が、最後、きれいに回収されます。
内容的には重くつらい面もあったのですが、ここで魔法のように心が軽くなりました。
人生は夢の一幕。脚本・主演はあなたです。どうせなら楽しみたいもの。by tata4- 0
-
5.0
4組のCPのお話ですが、それぞれが何かしら繋がってるから、そんなに独立したお話じゃなくて色々関わりあってて、最初読んだ時は何回かに分けて読んだこともあって、人物の見分けがつかない時があったりしてよくわからなくなったりもしました。
でも一気読みしたらわかってきて、あぁそういうことかぁみたいなのも見えてきて、繰り返し何度も読んじゃいました。
それぞれのCPに色々あったり重さもあったりなかったり。
中条くんと佐渡さんのお話は中でもすごく深くて刺さる部分もあって。秋葉さんも。新発田さんはウザいかもだけどなんかある意味素直で可愛いです。亀田さんたちも。
ギヴンで作者さんにハマってこちらに来たのですが、ホント台詞とかすごく刺さるし、いいお話です。ぜひ何回も読み返してほしいです。by HI-RO-- 0
-
5.0
まるで映画のよう
佐渡のお兄さん(秋葉がかつて好きだったひと)が亡くなったところからできあがっていった8人の関係。複雑に絡んでいて、よく考えられたお話だなぁと思いました。
最初の数話読んだだけでは、話がわからないです。少しずつ、あぁこういう繋がりなんだな、こういうことだったんだな、とわかっていく感じです。じっくり、何度も読み返して味わいたくなります。
個人的に、攻でも受でも、黒髪美人、黒髪男前がすきです。このお話にはそういう黒髪が数人出てきます。ごちそうさま。
あと、エロはないです。そういう話ではなくて。絵がきれいで、はかなげで切ない感じの色気はとてもあります。
難点は、ちょっと人物の見分けがつきにくかった。新発田、弥彦、荻川。髪の色、ワンコ系な雰囲気とかよく似てるから、ぱっと見わかりにくいかもです。by りんころ87- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
4.0