みんなのレビューと感想「パーフェクトワールド」(ネタバレ非表示)(123ページ目)

  • 完結
パーフェクトワールド
作家
配信話数
全120話完結
配信巻数
全12巻完結

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 4,876件
評価5 50% 2,445
評価4 35% 1,708
評価3 13% 637
評価2 1% 68
評価1 0% 18

気になるワードのレビューを読む

1,221 - 1,230件目/全4,876件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    すごく色々なことを考えさせられる、とても素敵なお話でした!
    また、健康でいることのありがたさを改めて教えてもらいました。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    私の母はくも膜下出血で半身不随なので気になって読みましたが、読んでいて苦しかったです(´;ω;`)
    すごくリアルに描かれているなあと思いました。
    鮎川くんのように車椅子だと周りからすごく見られることもあったり、出来ていたことが出来なかったり、、。
    辛いことが多いけどつぐみちゃんとこれから幸せになってほしいと思える作品です!!
    まだ無料分しか読めていないので、続きも読んでみたいと思います^^

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    車椅子に乗って生活している人と健常者の恋です。2人の間には、実際に想像していたよりも、たくさんの障害物があり、1話ずついろんなことを考えさせられます。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    感動する!

    二人の関係がせつなくて、でもとってもすてきで…。涙なしに読めない漫画です。本当に感動します!めちゃくちゃ大好きなストーリーです☆

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    切なすぎる

    ネタバレ レビューを表示する

    健常者と障害者の恋愛。再会した憧れの彼が車椅子に乗っていた.....。それでも惹かれてしまう彼女。

    私は障害のある方がどのような生活をされているか知りませんでしたので、この物語りを読んで大変勉強になりました。

    車椅子であることで相手の将来を思い別れたり、周囲の人達(両親)から交際を反対されたりと、様々な障害がでてきます。それは健常者同士でも起こり得る事だけど、読んでいてどの立場の人の気持ちも理解できて切なかったです。

    途中ヘルパーさんが想いを打ち明け、彼女にマウントを取るようなところが許せなかったですね。

    最終的に周りの人達の理解を得られて幸せになれてよかったです。やっぱりみんなに祝福されたいですもんね。

    by ぽも
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    よかった

    ネタバレ レビューを表示する

    たくさんすれ違った2人が最終的には結ばれて本当によかった!
    でもそれだけではなく、結婚はゴールではないということを思い知らされます。
    でも絆の強い2人だから最後まで乗り越えてほしいです。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    映画もドラマも見て、つぐみちゃん!ってなりました。マンガもまた素敵ですね。つぐみの受容していく過程がすごく考えさせられます。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    考えさせられます。

    ネタバレ レビューを表示する

    障害がある立場、相手に障害がある立場、自分の子供の配偶者がと考えても答えがでなかったです。これから二人がどう接して行くのか読んでみたいです。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    色々な問題

    ネタバレ レビューを表示する

    車イスの作品かきませんか?と編集さんに言われリサーチをしっかりしただけあって、とても引き込まれる作品でした。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    泣ける

    映画を見てから、漫画も見ましたが泣ける。自分が同じ立場になったら、こんな行動起こせるかなって自問自答しました。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー