みんなのレビューと感想「パーフェクトワールド」(ネタバレ非表示)(103ページ目)
- 完結
- 作家
- 配信話数
- 全120話完結
- 配信巻数
- 全12巻完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
こういう作品を待っていました。また途中まで読みましたが、ただのきれいごとだけの恋愛ではなく障害を持って生活されている方々と家族や周りの方々との現実や感情をきちんと丁寧に描かれています。鮎川くんの気持ちも是枝くんの気持ちも良くわかります。もちろん老いていくことに不安を抱く主人公の親の気持ちも。
長沢さんは看護師資格があって鮎川くんが入院していた時から(仕事ですが)ずっと寄り添って支えていただけに自分が一番分かってる!対応出来るのは自分だけだという自負と彼をお世話することで自分の存在意義を満たされたいだけなのかも。結婚していて(結果的には離婚しますが)好きな彼を彼女に取られたっていう嫉妬が醜い。仕事で来ている気心知れたヘルパーにそんな気持ちがあったなんてびっくりしちゃいますけど。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
面白い
ドラマを見てからこちらにきました。
マンガも絵がキレイで内容も面白いです、
まだ無料分だけなのでこれからも読み続けます。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
深い
とても深いテーマです。各々のキャラクターの心理描写が流れ込んでくるように、伝わってきます。個人的には、若干、主人公の女の子がもう少し自立していると、読みやすいのですが、頑張って前を向き、彼と向き合いたいと一生懸命行動してる主人公も、健気で可愛く感情移入できます。
彼も、苦しい現実を自分なりに消化し、闘っているのに胸打たれます。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
切ない
いろいろなことを考えさせられます。とにかく切ない気持ちになる。この先読みたいような読みたくないような、少し大袈裟にいえば読み手にも覚悟がいるかな?
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
良い❗️
涙、涙、鼻水…
色々な事が二人やまわりににおきるけど、
幸せになる為だったんだ!って
思えます。不妊治療の大変さ
良く分かります。
感動する作品でした。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ドラマ
漫画完結前にドラマをみてしまいました。笑
現実では、山本美月さんと瀬戸康史さんがご結婚されましたね。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
考えさせられるお話。障害については知らないことが多すぎて、この作品を読んでわかったこともたくさん。親目線で、鮎川のお母さんの気持ちには激しく同意してしまいました。悩みは尽きないだろうけど、幸せになってほしい。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
考えるきっかけに
障害を持つ人との恋愛を描いていて、彼がイケメンだったり一級建築士だったりと少女漫画らしさもあり、キュンとしながらも考えさせられました。
是枝くん好きです。つぐみは是枝くんのこともちゃんと好きだったし、彼と結婚しても幸せだったと思うけど。
それでもやっぱりこの人じゃなきゃだめだって思えるなんていいなぁと思いました。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
考えてみる機会をくれた。
家族や近い友人に車椅子の方がいなくてどんな生活をされているのか知らなかったので家族としてや恋人、友人として自分がどんな風に接していけるのか考える機会をもらいました。
もちろん主人公やストーリーはすごく好きです。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
無料分だけ読もうと思ってやめられなくなり気づけば3時になってしまいました。
涙流しながら読んでいます、by 匿名希望-
0
-
