みんなのレビューと感想「コウノドリ」(ネタバレ非表示)(895ページ目)

  • 完結

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 11,257件
評価5 70% 7,872
評価4 22% 2,433
評価3 7% 816
評価2 1% 101
評価1 0% 35

気になるワードのレビューを読む

8,941 - 8,950件目/全11,257件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    学生時代から読むべき

    命を授かる事の責任や親になる事の覚悟や 出産のリスクや喜びなど……
    現実的な部分もありつつマンガとして読めるので 妊娠の可能がある時期になったら男女かぎらず読んでほしいと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    ドラマ化で知りました。

    前作のドラマの時は観ていなかったのですが、続編公開でマンガも見始めました。ドラマでもマンガでも大泣きしてます。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    凄いリアルに描かれています。
    読むと感情移入してしまって涙が止まりませんでした。
    私自身妊娠して出産して、もし赤ちゃんが死んじゃったらどうしようとか不安で泣いたこともありました。生まれたあとも、もし突然死したらどうしようとか不安と恐怖が時々訪れます。
    この漫画で妊娠出産が命懸けなのだと多くの人が気付いてくれたら良いですね。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    ドラマから入りました

    ドラマきっかけで原作を購入しました。アラサー既婚者で子どもがいない私ですが、いつも自分に置き換えて号泣してしまいます。子どもは本当に授かりものですね。1人でもすごいことなのに、次は2人目と、人間という生き物は欲望にきりがなくなってしまいますね。今を一生懸命に生きていくことを考えさせてくれた漫画でした。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    VBAC

    私もVBAC経験者です。二人目に こんなリスクがあるとは知りませんでした。私は帝王切開希望だったのですが、担当医が自然分娩を強く勧めたのと周りにも自然分娩がいいと言われ 自然分娩を選択しました。ちなみに個人病院でしたが…
    無事に生まれてきてくれたから 良かったものの、もし…と言うことを考えたら怖くなりました
    中高生にも読んでもらいたい作品です

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    読むべき

    コミックス全巻持っています。
    誰にも読んでもらいたいと思える作品です。
    主人も私もこの作品で出産や育児について考える機会をもらいました。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    とてもいいです

    有名なだけあって話もおもしろいし、感動するところが多々あり読みごたえがあります。
    医師はこんな風に患者と一緒に闘っているんだなと思いました。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    教科書

    ドラマもそう感じたのですが、子供にも見せたい、見せても問題がない(下ネタとかがない)のが素晴らしいです。むしろよく読んでいろんなことを考え感じてほしいと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    興味深い

    これが産婦人科での現実
    もちろん漫画なのでセリフ一つ一つまでは正確では無いにしろ
    ほとんどノンフィクションだとおもって読んでます
    妊娠を考えてる人、妊娠中の人だけでなく、若い子にも妊娠中の人が近くにいる人にも読んでもらいたいです

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    漫画をドラマ化すると、つまらない事が多いけど、これは漫画もドラマも面白いです!
    漫画の方が、主人公が冷たく感じるような?(笑)

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー