みんなのレビューと感想「コウノドリ」(ネタバレ非表示)(51ページ目)
- 完結
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
知識面からも、単純に漫画としての面白さからも、妊娠を考える色々な方の参考になる漫画です。
産婦人科兼ピアニストとありえないような漫画的な設定が入っていたのも、個人的には好きです。by ありぽー-
0
-
-
4.0
ドラマから入ったからどんなもんかと気になったけど。
いのちの話はやっぱり感動してしまう。
少し絵が気になるけど、そこはそれ。by トリ頭-
0
-
-
4.0
涙なしでは見れない、読めない漫画です。医療の現場で頑張っている方々に感謝でしす。とくに、新生児は大変かと自分も経験者ですので。育児に疲れたときに読むと頑張ろってなる。
by aboow-
0
-
-
4.0
素晴らしい作品だと思います。
何事もなく元気に産まれるのが当たり前では無いと改めて思わされます。
とってもオススメby ぷぅぷぅぷぅちん-
0
-
-
4.0
見てほしい
中学生や高校生の授業に取り入れてもらえませんか!!小学生高学年からでも良いです。色んな大事な事が伝わります。
by きつねくん-
0
-
-
4.0
性教育に向いてる
今の性教育は『卵子はこうですよ、精しはこうですよ』『受精したらこう言う過程を経てお腹の中で育ちます』で終わりなことが多いです。
段階的に教科書に取り入れて、中学校の図書室に是非、入れてほしいです。by マイ箸-
0
-
-
4.0
ドラマから
ドラマからですが。
やっぱり妊娠と出産は奇跡ですね。
難しいのに
漫画を通して、いろいろしれてもっと勉強しなきゃですby さっちゃん52-
0
-
-
4.0
まだ読み始めですが
とても良い作品です。出産は母子ともに命がけで行ってるんだなと考えさせられます。無事に生まれてきて当たり前と思われている人もいると思うので考え方が変わると思うのでいろんな人に読んで欲しいです。
by てんちゃんPU-
0
-
-
4.0
全て読みました。
命の大切さや出産のシビアさ医療的な話も多くたいへん勉強になりました。
それぞれのキャラを深掘りしていてその成長もとても良かったですby ほしまるお-
0
-
-
4.0
学校の性教育(家族計画教育)に必須!
中高の性教育では、ただ楽しむ快楽だけの教育にしか重点を置いていないのか、どうやったらコウビができるかだけ教えている感じで、とても違和感を覚えていました。大学で、出産までのシーンを見せてもらい、とても衝撃で、命懸けだということをはじめて認識した気がします。男子達は、気持ち悪がってましたが、出産は命懸けであることを見せての家族計画としての性教育も望まれない子供を作らないために必要だとおもいます。
by さんすう犬ワン-
0
-
