みんなのレビューと感想「コウノドリ」(ネタバレ非表示)(212ページ目)

  • 完結
  • 1~34話無料(2026/07/09 10:00まで)
  • 1~3巻無料(2026/07/10 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.6 評価:4.6 11,259件
評価5 70% 7,873
評価4 22% 2,434
評価3 7% 816
評価2 1% 101
評価1 0% 35
2,111 - 2,120件目/全9,964件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    感動

    感動のシーンがいっぱいで涙涙の漫画!ドラマも好きでよくみてたけど、ほんとによかった。絵はあんまり好きじゃないけど

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    私は幸せものです。

    ドラマから、入りました。五体満足に産んでくれた母には感謝しかありません。いつか私にも大切な人ができ、そこに新たな命を授かる事が出来たなら、あなたは望まれて生まれてきた幸せな子だと、同じように伝えてあげたいです。お母さん、いつもありがとう。

    そしてその頃には、日本の政策、家族に対してもっとよくなってますように!

    by
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    読んでいると、涙がいっぱい出る。感動も、悲しみも、身につまされる感もある。学校の道徳(教科書ができたから)で使えないのが、残念

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    産科医の葛藤

    安全だと当たり前だと思っている、出産。小さな命を守る事に全力を尽くす産科医のストーリーに感動すること間違いなし。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    若い時から読んで欲しい作品

    妊娠、出産は一人一人全く違う経験になると思います。結婚する前は普通に妊娠、普通に出産があたりまえだと思っていましたが、生まれてくる事は奇跡だしそれから先も健康に子供を育てていくこともすごい事です。
    予防接種も赤ちゃんにとってしてあげた方がいいものもあります。その理由もどうなってしまうのか漫画を通じて知ってもらえたり、妊娠することの奇跡も色んな方に知ってもらって今の子供達を周りの大人も大切に見守って欲しいなと思います。

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    絵はかなり独特

    「出産は病気じゃない」って、だからこそ油断せず養生しなさいっていう意味なんですよね。でも個人差はあれど妊娠期間はつらいですし、出産では血もたくさん出ますし。いっそもう病気と同じ扱いにして、最初の検診から保険適用してほしい!出産一時金を増額してる場合じゃない!
    と、読んでいて思いました。男性の妊娠出産に対する考え方を他人事ではなくもっと身近に感じるためにも、コウノドリを教材にしたり学校図書室に置く事を本気でおすすめしたいです。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    赤ちゃんが元気に産まれてくることが、どれだけ奇跡的なことか…改めて考えさせられる漫画です。いつか娘にも読ませたいと思います

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    絶対読んだ方がいい

    自分が出産して今元気な子がそばにいる事、
    自分も生まれた事自体が奇跡なんだって思えます。
    原作買います!!

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    知らなければならないこと

    経膣分娩で初めての子どもを産みました。大変だったけど、思っていたよりリラックスして分娩できて、もう二度と産まない、と思うほどではありませんでした。しかし友人の話を聞くと、なかなか降りてこなくてバルーンを入れて痛すぎて気絶したり、薬の影響か記憶が一時的になくなるなど壮絶な体験をした子も居ることを知りました。
    10代から読んでおいたほうがいい漫画です。避妊したがらない男性は多いようですから、どんなリスクがあるのか知っておかなければいけませんね。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    奇跡

    色々な出産のことが描かれており、本当にいつも一つ一つの命が奇跡の連続でこの世に産まれてきたんだなぁ…と感慨深いです。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー