みんなのレビューと感想「orange」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 作家
- 配信話数
- 全118話完結
- 5話無料/毎日無料で94話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
NEW良い作品でした!
以前途中まで読んでましたが、全話無料のタイミングで最終話まで読むことができました。
最後まで読み終えるまではモヤモヤした気分になることが多く、一度挫折しましたが、最後まで読んでみるとモヤモヤした気持ちも解消されて読んでみて良かったです。
ただ、この作品のように、何月何日に何があったかなんて、日記をつけない限り覚えてるなんて難しいのでは?と、思う事がしばしばあり、そこがモヤモヤしました。みんながみんな、日記を書いていたとは思えず……
事細かに覚えてるなんて、ある意味すごいなと。そこが漫画の世界だと思って読むように切り替えました。
映画化されただけのことはあり、素晴らしい原作だと思います。by maimai1980-
0
-
-
1.0
NEW結末が見えてる
初っ端からしくじってるので6話読んだだけでもう先の見えたお話。
未来からの手紙で転校生を初日に誘うな絶対にって書いてあるにも関わらず誘っちゃってるし、その時点でもうアウトでしょうって…
主人公もあんまり魅力を感じない子よね。
レビューを読ませてもらったらそれだけで十分だったし、主人公にイライラする場面も出てきそうなので大量無料だけどもういいかな。
未来の自分からの手紙の設定は面白いしワクワク感があったのに蓋開けてみたらって感じでした。by luna.C-
0
-
-
3.0
NEWもうひとつの世界で叶えた仲間の想い
高校時代の仲間たちが、10年前に亡くなった翔を助けられなかったことを後悔し、当時の自分たちへ時を超えて手紙を出すストーリー。
最終話まで読んだが、本当にこのような結末で良かったのか?とモヤモヤしている。
翔がいない世界と
翔が生きている世界では、
今現在の着地がそれぞれ全然違うってことなんだけど、、、
パラレルワールドだからということを考えても、須和が不憫でならない。
だが、もうひとつの世界ができたことで、おとなしかった菜穂が積極的に行動するようになったことも事実。
自分もこの一年半で大切な人を二人亡くしているので、「あの時こうしていたら」と未来を変えられたら、、、と思う後悔ばかりで。
なので、リアルでは不可能だから、その願望や希望を「もうひとつの世界」で叶えたこの作品は尊い。
そして、仲間を想う強い気持ちが未来をも変えた深い絆になったことに、羨ましい気持ちでいっぱいになった。by すばるねこ-
0
-
-
5.0
NEW珍しい
学生恋愛漫画でこうもタイムリープというか時間軸を行き来して、上手に伏線回収をしてくるのがスゴいと思います。。絵がきれい。
by くりおねね-
0
-
-
4.0
NEWファンタジー
恋愛ものかと思ったら、まさかの時空飛ぶ系ファンタジー!
最後まで読んだけど、お母さん亡くなったあとの精神科に繋げてあげられなかったことがよくなかったと思う、そもそもby バイオレット15-
0
-
-
5.0
NEW全部読み終わって。
すごい良く構成された漫画で、どんどん引き込まれました。
今、いつの、パラレルワールドか?
後半からは、短編やお友達目線の内容なんだけど、結局、みんながブレずに、翔の幸せを願っている。自殺は、絶対いけない。それを教えてくれた作品でした。by 午年むすめ-
0
-
-
5.0
NEW時が経って、変わる。
連載当時、私は「何で?」って思いながら読んでました。
現在の私は、「翔」側に近い。
厄介なのが、後悔がない。「翔」は、後悔で苦しんでいるのに…。
私は、無い!
この作品は好きだけど、心の体力が必要なので期間ギリギリぐらいに一気に読みました。
最後の読み切り?が、ほっこりしました。
最近なって、作品読むのも体力あるんだなぁーって思ってます。
購入して、読まずにいる本達が中途半端にあるのが視界に入るたびにキツイです。by デキる-
0
-
-
3.0
なんか重いしキツイ
かけるの言葉がいちいちネガティブで、しんどい。奈穂も、なんだかなぁ。
最後から見てしまってけど、ハッピーエンドなのか?by めちゃの-
0
-
-
5.0
最終話まで読んで
全話無料キャンペーン作品の中にあり、サムネだけ見て高校生の普通のラブストーリーかと思い、素通りしていましたが、一応あらすじを見てみるとタイムパラドックスの好きなタイプの作品だったので即読み始めたら、もう凄く面白い! 切ない! 文句なく星5つです。こんな素晴らしい作品が全話無料で読めるなんて本当に感謝です。
友達はみんな良い子で、特に須和くんは自分の想いを抑えてでも菜穂の為に、そして翔と菜穂の2人が上手くいくように協力するのが本当に切ない。菜穂は手紙でやるべき事が分かっているのにできず、見ていてヤキモキする事が多かったです。鈍感だったり恥ずかしかったりでイラモヤ、、、。翔があれだけ態度に出して、言葉でも付き合うって言ってるのに菜穂は付き合わないって言ったり、もうツッコミを入れたくなりました。
でも本当に素敵な作品でした。久々にドハマりしました。続きの話が配信されているのに80話の「LAST LETTER-5」で突然終わってビックリしましたが、本編が終了と言う事でした。でもその後も番外編と一括りできるような内容ではないので、とりあえず115話までは絶対に読んで欲しいです。と言うか、ここまで本編として扱って欲しいです。最後にもう一度、こんな素晴らしい作品を全話無料で提供して頂きありがとうございました。by 匿名希望,-
0
-
-
2.0
未来の設定にモヤモヤ
翔を救う為に過去を変えるということなら、未来の須和と菜穂に子供がいるっていう設定をやめて欲しかった。翔を救う為ならこの幸せを捨ててもいいってことなの?!娘がいなくなってもいいの?!ってモヤモヤしてしまうので。
だったら未来の菜穂は翔を忘れられず1人でいるって設定の方が、素直に応援できたと思う。by ぱりって-
0
-
