みんなのレビューと感想「逃げるは恥だが役に立つ」(ネタバレ非表示)(183ページ目)
- 完結
- 1巻無料(2026/06/26 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
原作の方が面白いと思います
海野つなみ先生の大ファンです!
コミックも持っていますが、いつでも読みたいときに読みたいのでめちゃコミでも購入しました。
ドラマになってから社会現象とも言えるくらい話題になりましたが、原作の方が面白いと思うので、読んだ事がない人はぜひ原作を読むことをオススメします!
スピンオフももっと読んでみたいです!by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ドラマみてました
ドラマで見ていたので、気になっていました
無料だったので試し読みをしました
絵もとてもシンプルで読みやすいというか
癖がないので誰でも読みやすいかと思いました。
特にみくりの雰囲気がすきです
まだ序盤しかよんでいませんが、読みやすく
面白くページを進めることができました
これから読んでいきたいなあと思っていますby こころろん-
0
-
-
5.0
実写化もされて「逃げ恥」かなり見てました。みくりちゃんと津崎さんのなんでもなかった2人が一緒に過ごすうちにお互いのことが気になりはじめ、契約結婚までしちゃってこの先どうなるんだろうとすごく気になったりしましたが、2人で乗り越えて行く姿にとても感動しました。こんなパターンは滅多にないとは思いますけど、なんだかほっこりしました。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ドラマから
先にドラマを見てるので、
答え合わせをしていく自分がいました!
正直絵のタッチとかはあまり好みではないのですが、内容は面白くスルっと読めました!by 匿名希望-
0
-
-
3.0
ドラマ化もした作品。本誌から読んでいましたがなかぬか奥の深い内容です。もどかしい所もあるしきゅんきゅんする所もあるし早く本当に結婚しちゃえば良いのにと思っちゃう所もあるし見ていて続きが気になります。最初は契約だったのに一緒に暮らし始めてお互いに惹かれていく……2人の周りの環境の変化も楽しいしみんなを応援したくなる漫画です
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ドラマが大好きで、マンガとのギャップがあるかもとしばらく読むのを躊躇していましたが、8話まで無料のイベントをしていたので、読んでみました。
ドラマとのギャップをさほど感じさせず、また、妄想シーンはどうなるのかとおもいましたが、とても良い感じでした。
ドラマでのキャストと比べながら楽しめたりもできておもしろかったです♪by 匿名希望-
0
-
-
5.0
名ドラマの原作、やっぱり面白い
無料配信分からもりもり読んでしまいました。ドラマを見た方にも読んでほしい面白さ。
結婚とは、恋愛とは、男女とは・・・と考えると負のスパイラルになりますが、この作品においては「ある一つの解」として楽しんで読むことができました。逆にここまで割り切った方が愛情は長続きするのでは・・・??
どちらかが依存するのではなく、自立した男女の大人の恋です。by 匿名希望-
0
-
-
2.0
ううっ
細かい、こまかすぎる。。!
そんなにこまごまとごちゃごちゃと吹き出しに文字が並んでると、小説でも読むようで、いきなり萎えました。。
テレビドラマになっていて人気にもなっているようだし、本サイトでロングセラーだと言うのでちょっと覗いてみましたが、あっけなく挫折しました。
私もこの独特な雰囲気の絵柄にやはり馴染めない感もありまして、ホントごめんなさいと言う感じで失礼しますm(_ _)mby soterh-
0
-
-
5.0
契約結婚
主婦の、家事という仕事に対する対価は一体何か?星野源さんと新垣結衣ちゃんの2人でドラマ化もされ、昨年大流行したこの作品は、漫画も話のテンポが良く、スイスイ読んでしまう内容です。またこれまで考えたこともなかった「契約結婚」というキーワードから、なるほどなあ~と、いろいろ考えさせられるような漫画です。みくりちゃんと平匡さんの段々近づく距離感に、胸がキュンキュンします!
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
ドラマを見てからマンガをみたので何だか若干イメージと違うかな?とドラマ目線で見てしまいますが、やっぱりドラマになるくらいですから面白いです。内容知ってるのに見たくなります。みくりはドラマの方が可愛いですが、ガッキーに見えた来ます(笑)ありきたりではないストーリーがみんなにうけたのかもしれません。ドラマから入ってマンガを読んだ人もきっと多いはずです。
by 宮本-
0
-
