みんなのレビューと感想「家呑みのススメ 全国ご当地オツマミ作ってみました」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 2話無料/毎日無料で16話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
NEW全国展開お料理が美味そう!
これははまります。今すぐ食べたい!簡単で家でも作れそう!お子ちゃまの反応はいかがですか?
by パンジー2-
0
-
-
4.0
絵柄はあまり好みではないけれど、描いてあるお料理はめちゃくちゃ美味しそうです。そあひtwためになる。笑。お酒飲みにはめちゃくちゃ助かるレシピでうれしいです!
by ぷしゅっ娘-
0
-
-
2.0
作らないかな
外飲み好きだし年齢とともに家でやむなく立ち飲みってとこまでは共感できるのだけど,こんな面倒なことしない笑これなら買うわって思う私が料理嫌いなのかもしれないけど
by さなななか-
0
-
-
4.0
作ってみたくなる
10年以上前の作品らしいけど
さすが人気のイラストレーターさん?らしく
絵がいつ見ても楽しめる
家事に子育てに奮闘中のため
趣味が飲み位なのに外飲みにいけないという
在宅でのドタバタぶりも描きつつ
食べ物はしっかりした線で
わかりやすく描いてありさすが。
雑すぎず、下品すぎないバランス感が
B級グルメ?漫画にピッタリ
とはいえ山椒ちりめんやじゃこ天など
普通は買ってきて食べるような
珍味やおつまみ系を
本家本元な作り方ではなく
(10年以上前というと、ネットにクックパッドはあったけど、そこまでレシピも載っていない時代だよね?)
自宅でできる範囲に適度にアレンジが加えられたり
入手できない材料は工夫してなどの試行錯誤が描かれていて
等身大なのも見てて共感が持てるし
作ってみたくなる楽しい作品by yknykym-
0
-
-
2.0
ザルでも下戸でも
もっとオツマミ系と思いましたが、ご当地グルメって感じですね。夕飯の参考になってよかったです。
ただ個人的に『しもつかれ』ディスられっぷりは栃木生まれとしては悲しくなってしまったので星は2で。by ラジオネーム-
0
-
-
3.0
斬新!
無料分読ませていただきました。
ご当地料理のマンガは数多ありますが、
ご当地料理をお家で作るなんて、
斬新ですね!
知っている料理や
興味深い料理などもありましたが、
いまいち食指が動かない
回もあり、、、涙
ご当地料理は、その場所で
食べるから美味しいのかな?
と改めて考えさせられました。
日本はせまいと思っていたけど、
たくさん貴重なご当地料理を知れて、
勉強になりました。
ありがとうございました。by びもびす-
0
-
-
3.0
上級者向けレシピ
簡単なようでいて、食材が手に入りづらかったり、工程が微妙に手間かかったりとレシピは上級者向けなので真似しにくいなというのが感想です。
読み物としてはいいと思うけど!by 何番目かの読者-
0
-
-
5.0
家呑み
家呑み大好きです。
お家でもちゃんと作るなんてすごいって思ってしまう。
家呑みを楽しむって最高ですよね。by うめぼしばばぁ-
0
-
-
2.0
ご当地グルメっていいなって思ったんですけど、二児の母の多忙さというか雑然とした雰囲気が料理時にも波及し全体的に忙しない感じに…ちょっとそれが残念かなと思いました。
by 大福*-
0
-
-
5.0
色んなご当地メニューいいですね(*^^*)
私の出身地メニューもあり嬉しくなりました♪
これを参考に家呑み楽しみたい♪by beho-
0
-
