初恋ダブルエッジ
- 完結
- 5話無料/毎日無料で97話まで
あらすじ
オトコはオオカミ!女の子はみんな食べられちゃうの。どうせ食べられるなら、ステキなオオカミさんがいい!…が持論の女子高生・謡(よう)。そんな謡が出会った超絶理想形イケメンの社会人”との”こと戸野田。出会って即時に告白した謡だけど…!? 実は過去のトラウマからの男性恐怖症で、男ギライを公言している謡。男ギライだけど、恋したい。一見矛盾だらけのまま走り出した恋。見ず知らずの2人の距離が徐々に縮まるちょっとキケンなラブコメディ!
まとめ買いは会員限定の機能です
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
5.0
久々に☆5作品!!
まず、絵がキレイ!とのさんカッコ良すぎ♡
主人公の女の子は過去に男性から襲われたことがあり、それにより男性恐怖症。それでも 恋がしたと前向きに頑張るところが凄い!そこに、出会うのが大人の男性とのさん!!てか、とのさん、周りからおじさん扱いされるけど、何歳設定!?高校生と付き合うとか犯罪じゃない?!的に言われてるところも含めて予想は30歳辺りかなぁ??
とのさんがようちゃんを好きだと認めた辺りからの愛情が良かった~♡もちろん、ようちゃんみたいに好き好き言わないけれど好きな気持ちが伝わってくる!
そして、ようちゃんとの初キスシーン♡とのさんが覚えてないのではなく(正確には2回目のやつ!)は何か抱き方とか優しくてエロくて惚れる(笑)
最後に結婚シーンまで、ありがとうございます♪
弟君&すみれちゃんも良い感じになってて良かったなぁ♡番外編辺りで見たいかも♪
基本、悪い人出てこないしカッコいいとのさんと頑張る女の子ようちゃんのラブラブ見たい方にはお勧めです!
読んで良かったー!!by な☆こ-
32
-
-
2.0
完結まで全部読みました。
作品の全体を通したテーマである「男性恐怖症」。
揺るぎないたった1つの軸であるはずのこの設定が頻繁にブレるような気がします。
このテーマに対するリサーチ不足のような気もしますし、ストーリー自体がこの男性恐怖症という味付けに頼りすぎているような気もします。
過去に縛られ、過去を思い出すと卒倒したり食事も摂れなくなったりする主人公が男性の前で意見を堂々と主張したり、突然抱きついたりするようなシーンがありますが、それほどの病的な症状さえ持つ人が状況によりそこまで回復したりするものでしょうか。
トノさんが男性恐怖症を忘れさせるほどまでに特別であるなら、顔が好きであること以上に、主人公が精神的に回復していく様子をもっと丁寧に描くべきです。
トノさんはトノさんで、主人公が男性恐怖症と聞くやいなや「俺にはお前じゃなきゃダメだ」と唐突な心境の変化がありますが、それはなぜですか?
主人公がかわいそうになったから?
そのあたりも丁寧に描かれていないので、うまく2人に感情移入していくことができませんでした。
ブレがなければピュアなラブストーリーとして読めるのかもしれませんが、現状では「恋愛ストーリーが描きたいけどただの恋愛だと掴みが弱い」というところから間に合わせで「男性恐怖症」という要素を付けたのではないかと邪推してしまい、作家さんの作品に対するエネルギーを感じられませんでした。-
34
-
-
3.0
NEW最終話まで読みました
同作家さんの『花はどっちだ?』を以前完読し面白かったので、こちらも拝読。過去のトラウマから男性恐怖症になっている謡ちゃんが、あんなに積極的に克服に挑むのはハラハラして母親のような気持ちになり(笑)応援したくなりました。とのさんも、こんなにストレートに想いを告げて行動してくれる女の子はそりゃ好きになるでしょw でも謡ちゃんにトラウマがあるとは言え何と言っても、とのさんが4年間も肉体的に結ばれる事をガマンした事が凄い(笑) 最後はみんながハッピーで良かったです。
by 匿名希望,-
0
-
-
5.0
キュン度★★★★★
最初はクールなとのさんですが、
主人公と付き合ってからの、
無意識女殺し発言にキュンキュン。
最近ドS系男子ばかり読んでいたので、
ストレートな愛情表現により一層反応しちゃうのかな。
こんなにイケメンで、大きな心で見守ってくれる彼氏、
私も欲しいな~。
ところどころに出てくる、
友達のボソッとした発言もツボです。
更新を楽しみにしています。
by jun-ku-
12
-
-
5.0
NEW読んで良かった!
ストーリーは、17歳の女子高生が一目惚れした社会人に告白するところから始まります、、、
実は以前に数話でリタイアしており、今回再読でした。なぜなら、ヒロイン「謡ちゃん」が1分42秒前にイケメン社会人の「とのさん」をお見かけして告白するなんて、???でついていけなかったから〜
でも、今回全話無料なのでーと思い、再び読み進めるうちにハマってしまいました!
天真爛漫に見える謡ちゃんだけど、中学時代に男に襲われてから男嫌いになってしまい、、、
でも、まわりの友達のように恋をしてみたい!と心情が変化してきて。
また、いつも頼りにしていた弟が実はいとこでずーっと謡ちゃんのことが好きだったという事実も判明。
最初は、女子高生に見向きもしなかったとのさんの気持ちがだんだん謡ちゃんへ傾いていく様はホントに恋してる〜!ってニマニマして読んでました。
とのさんの年齢が最後まで分からなかったけど、謡ちゃんとは10歳差はあったと思うので、ラストの結婚式まで見せてもらって幸せな気持ちになりました!
小田原先生の作品で、28歳のヒロインと17歳の男子高校生のラブストーリーがあり、こちらもめちゃくちゃハマった作品ですが、今回は年齢が逆パターンでしたねー
読んで良かった!と思える素敵な作品を、全話無料で読ませていただき、ありがとうございました!by すばるねこ-
0
-



