この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

みんなのレビューと感想「罪と罰」(ネタバレ非表示)(13ページ目)

  • 完結
  • 2話無料/毎日無料で142話まで(2026/07/23 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.0 評価:3.0 187件
評価5 9% 17
評価4 20% 38
評価3 40% 75
評価2 20% 37
評価1 11% 20
121 - 130件目/全187件

Loading

  1. 評価:2.000 2.0

    どうなんだろう

    ネタバレ レビューを表示する

    絵はきれいだけれど女性が美しくない 話が七面倒くさいけどあの時期の賢い若者はあんな感じなのかな 悪い少女を罰するんだろうなと思いつつそっからが長かった でも悪い少女に罰が下って嬉しかった

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:2.000 2.0

    一先ず無料分だけ読みましたが、何か主人公がなぜここまでやるのかが不透明で、続きを見ようとは思えませんでした。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:1.000 1.0

    メッセージ性なし

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公がダメ人間すぎてイライラしました。ドストエフスキーの「罪と罰」でも、主人公に独りよがりな部分が見られますが、この作品の主人公も全く同じです。
    犯罪組織のリーダーであるヒカリもクズ人間ですが、真っ当な方法で立ち向かっていかないところや自分の行動を正当化する辺り、主人公もクズだろと思います。誰かを救う、世の害虫を駆除する、言ってることは正しいかもしれませんが、こっちから見る限り誰も救えないただのニートです。
    せめて苦悩しろと思います。自分の視野の狭さや、独りよがりな歪んだ正義感に気付き悩めと。自首して救われるなんてあり得ない。自首するまで〜自首してからが自分との対峙・苦悩の始まりだろと。
    結末の辺りが本家「罪と罰」とはかけ離れています。長年読み継がれている文学作品には読み継がれるだけの意味があるのですね。本作は、本家の設定や舞台装置だけ借りてパロった作品にしか見えません。肝心のメッセージが何も伝わってきませんでした。

    by 匿名希望
    • 5
  4. 評価:1.000 1.0

    何だか昨今の事件と嫌にダブルので無料の、1話で脱落です。。読み進める勇気が無い。。妄想か現実か。残酷か被害妄想か。。。。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    難しい

    ネタバレ レビューを表示する

    最初はただ単にまだ世の中を知らない若者が自分こそが正義だと思い込み罪を◯していく話だと思い次の展開が気になり大人買いしてしまったけど、途中から心情が揺れ動きすぎて登場人物もクセが強すぎて訳がわからなくなり置いてけぼり感がありました。
    買ってしまったので最後まで読んだけど気持ちいい終わり方ではなくてもやもやしてしまって白黒はっきり終わらせたい人には向いてないかも。
    言ってる事はわからんでもないけど主人公の言動に中々感情移入ができない作品でした。
    私が読解力がないのかもしれませんが。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    あんまり

    全体的に暗い話で見ていてなーんかスカッともしないし嫌なモヤモヤが残る
    スカッとを求めるような話ではないけどただ切なくなる

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    主人公の異常さ

    サスペンス漫画って主人公がまともで異常者に巻き込まれるパターンが多いけど、これは主人公が異常というパターン。周りの人間が主人公の異常さに引いて関わらなくなっていったりするのがリアルさがあって怖い。読んでいて主人公の思考回路についていけず、よくあるニュースの殺、人犯ってこんなわけわからん考えで正当化してるんだなーと思った。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:2.000 2.0

    主人公が変

    ネタバレ レビューを表示する

    主人公の人物像に違和感ありまくりでした。
    有名大学に在学なのに、ニートになり、貧乏な実家の姉を気遣いながら、援交女子高生グループの金を狙うという、主人公の設定がおかしいと思いました。
    結局、悪い女子高生にも、可哀想な女子高生にも、同じ扱いでナタを振り下ろし、意味がわかりませんでした。

    • 1
  9. 評価:4.000 4.0

    首藤のくだりは中盤わかりにくかったけれど、最後のシーンはスヴィドリガイロフそのものって感じで良かった。
    登場人物の名前がちゃんと原作からとられているんだなーってわかる名前でこれも原作ファン的にテンション上がる。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:2.000 2.0

    読んでいて気持ちがしんどくなる漫画ですね…私にとっては。
    誰にも共感できないし、絵もあまり好きではないです。
    無料分で終わりかなぁ

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー