みんなのレビューと感想「麻酔科医ハナ」(ネタバレ非表示)(8ページ目)
- 5話無料/毎日無料で73話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
はな、かっこいい
麻酔科医のお話し。普段なかなか関わることのない麻酔科医の方々。私も手術で2回お世話になったが、こんな苦労があったとは。。もっとちゃんとお礼言ったけばよかった💦
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
毎回読みたくなる
毎回、愉しんで読んでます。今まで麻酔科の先生視点の読み物はなかったのでこれがまた新鮮で毎回読みたくなります。
by たかやん8-
0
-
-
5.0
珍しい医療の現場の縁の下の力持ち
色々な職業の表も裏もわかりやすく描いてくれるのってありがたいですが、このストーリーもそのひとつ。それも麻酔科医に焦点を当てています。現実が厳しいというのは以前某医療ドラマで知っていましたが、あれよりもさらに突っ込んだ内容になっていますね。とても参考になります。
by えてぼー-
0
-
-
5.0
がんばって
救急医療の現場って過酷なんだろうと思ってましたが、想像以上でした。でも主人公の明るさが救いです。応援したくなるし、こちらも元気をもらえます。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
すごいなー
同じ医者なのに、他の科の医師とは全く違うアプローチで患者を診るという。なんかすごい。ほんとにすごいなぁと改めて教えてもらいました。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
これは本を買わないと
これは本で読まないとですね!
病院って医者ばかりじゃないので、医者を支えている人が主役の話しはすごく面白いです!by 匿名希望-
0
-
-
5.0
それほどまでに日本の医学の業界では麻酔科医が人員的に不足していて、その原因が激務と言うのが驚きました。
by toyjoy-
0
-
-
5.0
まだ途中までしか読んでいないですが、医者の中でも麻酔科の仕事がこんなに過酷で大変だなんて知りませんでした。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
医者は大変
人の命を預かる医者の中でも麻酔科医にスポットをあてた作品で珍しい。
執刀医とも違い地味で派手さはないものの命を預かることに変わりはなく、改めてこういう方々のおかげで安心して暮らせているんだと感じました。
どの医療マンガでも現場はハードで、もっと体制を整えていかないと働いている人が疲弊していきます。
ワークシェアとか従事者の絶対数とか改善点が沢山あると感じます。by ごまたまご1号-
1
-
-
5.0
病院勤務の医療従事者です。病院にいても、ほぼ関わりのない麻酔科医のドクターに焦点をあて、しっかり描いてくれています。仕事は地味かもしれませんが、彼らがいなければオペ場はなりたちません。
by 匿名希望-
0
-
