みんなのレビューと感想「永遠の0」(ネタバレ非表示)

  1. めちゃコミック
  2. 青年漫画
  3. 漫画アクション
  4. 永遠の0
  5. レビューと感想 [お役立ち順]
  • 完結
  • 5話無料/毎日無料で66話まで

みんなの評価

レビューを書く
3.9 評価:3.9 144件
評価5 37% 53
評価4 27% 39
評価3 28% 40
評価2 6% 9
評価1 2% 3

気になるワードのレビューを読む

1 - 10件目/全144件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    原作には劣る

    原作を読んでからのコミックです。原作には感銘を受けると同時に、第二次世界対戦のリアルな描写に学ぶことも多かったですが、コミックはだいぶはしょってる感は否めないですね。原作が圧倒的に良いです。岡田准一主演の映画は見てないので比較できないです。

    • 12
  2. 評価:5.000 5.0

    NEW
    裏切らない作品

    数年前に映画や小説を読みました。あ、ここはそうだったっけ?とか、記憶の曖昧な部分がありますが、その曖昧さをストンと落としてくれる作品で出す。絵も好きですね。

    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    夢に出そうなリアリティ

    戦争 とか、終戦とか
    勝った 負けた を
    祖母から聞いてもなお
    あまり実感がなく、
    百田さんの作品に触れてみたくて
    読みはじめました。
    ひとりの男性の 死にたくなかった
    生き抜きたかった
    その為にずるをしても
    周りに避難されても。
    生きる って、尊くて
    生きたい とさえ言えない
    生きたくて生きたくて死んでいく
    戦争のせいで死んでいく人の背景に触れて
    今のコロナ下と似たような
    はがゆさや苦しさを感じました。
    生きる事が苦しい今だからからこそ
    大切な人に読んでほしいと思えた作品です。

    • 1
  4. 評価:4.000 4.0

    原作

    ネタバレ レビューを表示する

    原作よりも漫画化された本作の方が読みやすかったです。原作は説明文等斜め読みで読んでもページ数があまりにも多かったので、頭に入ってない部分がありましたが、漫画は、登場人物の表情などで、感情移入できて良かったです。戦争の時代に生きた人の悲しみ、後悔、払った犠牲によって平和な今が有るのを痛感しました。後、唯一残念に思うのは神風はテロだと決め付けた新聞記者と同じ考えの人がマスコミにいると怖いなと思います。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    NEW

    リアルに表現してあるので、実際に起こった事とはいえ辛いです。
    生まれて生きる時代がちがうだけで、こんなにも違うのか、と。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    命に替えても国と愛する人たちを守ろうとした特攻隊員をテロリストとは思えない。時代時代で変わっていくものは多くて、今を生きてる自分らからしたら戦争なんてしなければいいとしか思えないけど、それでも起こってしまった戦争の中で徴兵され戦い死んで行った人。死を覚悟でいった人もいれば家族を残し泣く泣く出兵した人もいて、その人たちの命の上に今の日本があることを忘れちゃいけないなと思い知らされました。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:2.000 2.0

    NEW
    無料分途中でストップです。

    出てくるキャラクター全員勝手で、ストーリー展開も遅いし、途中で読むのを止めました。
    有名なタイトルだったので、期待値高すぎたか?

    by Mie S
    • 0
  8. 評価:1.000 1.0

    作品は最高ですが…

    小説を読んで大号泣しました。
    映画化もされて、映画でも大号泣して。
    ホントに凄い作品だなぁ〜って思ってて好きな作品です。
    マンガ化されてたんだーと、思いながら読み始めたのですが…
    申し訳ないのですが、僕のイメージとイラストが違いすぎて読み進められませんでした。
    決してイラストが下手とか汚いとかじゃないんですけど、個人的な感想で星1つって申し訳ないのですが…2話が限界でした。

    • 1
  9. 評価:5.000 5.0

    お国のために死ぬ…という今では到底考えられない時代に、逆に生きることへの執着を持っていた事が、この青年と話を引き立てています。私個人的にも「生」への執着はその先に「強さ」や「希望」や「未来」を生みだすように思えます。映画も見ましたが漫画もいいですね。小説は読んでませんが読んでみようかなと思いました。

    • 0
  10. 評価:2.000 2.0

    原作にはかなわない?

    原作は映画化もされた名作!残念ながら小説の方は未読なのですが…。
    マンガ作品の方は一話目の無料分でさわりしか読んでいないのですが、これからどういった内容になるのかがざっくり分かった気がします。
    語り部となる青年のイメージが何となく自分の思い描いたものと違っていました。おそらく原作の圧倒的な感動には及ばないであろうと感じました。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー