みんなのレビューと感想「シートン」(ネタバレ非表示)(2ページ目)

  • 完結
  • 2話無料/毎日無料で179話まで(2026/08/22 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.4 評価:4.4 37件
評価5 54% 20
評価4 35% 13
評価3 5% 2
評価2 5% 2
評価1 0% 0
11 - 20件目/全37件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    狼王ロボ

    「狼王ロボ」は、タイトルは知っていたけれど、実際どんな話なのかを知らないでいたので、読んでみようと思って読み始めた。毎日無料で一話ずつ読み進めていくうち、毎回胸が痛く感じて、翌日読む前にはしっかりした心構えを持ってからでないと読み始められないぐらい、個人的にはせつない物語だと感じていた。これが実話なのだろうから、本当に本当にせつないと感じた。人間と言葉が通じない生き物との共存の難しさを感じ、本当にせつなかった。

    by 匿名希望
    • 1
  2. 評価:5.000 5.0

    動物ものが好きで楽しみに読んでいます。オオカミはとくに好きな動物なので悲しい内容でしたがとても感動しました。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    子供の頃に小説で

    子供の頃に小説で読んだシートン動物記
    コミックになってるんですね
    その中でもオオカミ王ロボは大好きでした

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    面白い

    小学生の時弟が夏休みの読者感想文のために読んでいたものを読みました。
    シートンさん観察力がすごいですね。
    話が進んでいくうちに引き込まれます。
    一話一話が短い感じがします。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    子どもの頃にシートン動物記は何冊も読みましたが、やはり最初のオオカミ王ロボが一番衝撃的で、一番好きでした。今でも一番好きな動物はオオカミです。漫画でも読めて嬉しいです。

    by carro
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    勉強になります

    まだまだ漫画を勉強の妨げになると否定的な大人は多いですが、そう言う人に見てもらいたい作品。自分は勉強させてもらってます。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:2.000 2.0

    子供の頃大好きでよく読んだ本が漫画になっていたので読んでみました。
    原作があるとどうしても、そちらと比べてしまい、イメージと違うな、と思いがちかも。
    子供が読むならいいかも。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    面白い!面白いんだけど!

    ちょっと一話一話のページ数が少なすぎませんか?え、もう終わり?って感じ。面白いからそう感じるのかな?これは余談、シートンが画家だったなんて知らなかったぞ!

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    『坊ちゃんの時代』を描いた今は亡き谷口ジローさんの作品とあっては最後まで読まざるをえません。この作品が『シートンの動物記』のシートンのことを描いたものというのも興味深いので、大切に読み進もうと思います。

    by 昔狐
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    シートン動物記シートン!是非ファーブルも

    懐かしい。
    小学生の頃読んだっけ、シートン動物記。
    そのシートンの伝記?
    いいなぁ・・・

    ついでにファーブル昆虫記の「ファーブル」の伝記も出ないかな?(笑)

    二人とも自然をよく観察して、
    自分の頭で科学的にいろいろ考えた偉大な人。
    いろいろ教わるところがありました。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー