金田一少年の事件簿 短編集

  1. めちゃコミック
  2. 少年漫画
  3. 週刊少年マガジン
  4. 金田一少年の事件簿 短編集

あらすじ

美雪(みゆき)とともにスキー教室に参加することになった金田一一(はじめ)。だが、コーチ役となる不動高校スキー部員たちの間には険悪なムードが漂っていた。その夜、スキー部員のひとりが何者かに襲われる!! 現場に残された多数の痕跡から、犯人逮捕は目前かと思われたが、一はそこに違和感を感じ……。一の名推理が存分に味わえる人気短編4作+2本の番外編を収録!! 読み応えたっぷりの短編集!!

この作品のシリーズ一覧(5件)

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    金田一少年がたくさんあって嬉しい限り!

    タイトルの通りです!金田一少年シリーズをたくさん読めるなんて最高です!
    私が好きなあまり、娘もハマってしまい笑
    現代の子どもはどちらかというとコナンの方なのかなぁなんて思うのですが、私の影響でガッツリ金田一です。笑
    金田一少年は、ストーリー性があって好きです。アニメ化している話もあれば、していないものもあるので、やはり漫画で読むのがおもしろいですね!

    • 3
  2. 評価:5.000 5.0

    「金田一少年の事件簿」は説明する間でもないですよね。
    その代表的推理マンガの短編です。
    短編マンガの良きお手本と言っても過言ではない!
    本編版よりテーマが重くない分、サクッと読めます。ですが決して内容がないわけじゃなく、面白くライトにしてあります。
    短編って短くしたら内容が薄っぺらくなりました!ってこともシバシバなので、この作品が面白かったことに「流石です!」と拍手。

    • 2
  3. 評価:5.000 5.0

    最高な漫画!

    ネタバレ レビューを表示する

    今回は短編集なので、ほんまに、サクっと読めました!!金田一シリーズは長くなっても読むけど、よりよく読めたって感じ!こーゆーミステリーモノは、文字が多かったり難しかったりするけど、金田一は、そうでもないから子どもでも読みやすいんちゃうかなw短編集だと文字通り短編だから推理しやすいから楽しかったし\(^ω^)/

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    当たり外れはあるけれど

    小品ながらキラリと光る一編もあり、「何だそりゃ」という駄作もある。
    本編と比較すると、よくも悪くも力の抜けた印象を受ける。
    その軽さが魅力でもあるし、物足りなくもある。
    ただまあ、その物足りなさは、いずれ本編に帰ってゆくことを前提とするならば、ちょうどいいのかもしれない。

    by roka
    • 2
  5. 評価:5.000 5.0

    以前単行本を買って読んだのですが、懐かしくて気に入っていた話を何話か選んで購入しました。
    タイトル通りに選んで買えるのがありがたいです。
    犯人当ての話だけじゃなく、犯人の視点から進む、古畑任三郎のような話もあるのが短編ならではなのかなと思います。金田一に追い詰められていく過程が楽しく描かれていて気に入っています。

    • 0

すべてのレビューを見る(186件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>