【ネタバレあり】にこたまのレビューと感想(25ページ目)

  • 完結
にこたま
作家
配信話数
全56話完結
配信巻数
全5巻完結
  • 1~13話無料(2026/06/25 10:00まで)
  • 1巻無料(2026/06/26 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.7 評価:3.7 776件
評価5 22% 173
評価4 36% 279
評価3 32% 248
評価2 7% 55
評価1 3% 21
241 - 250件目/全266件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    アラサー

    自分がアラサーの頃を思い出しました。友達と仕事、彼氏、結婚について語り合った日々。不安と期待が入り交じり、でももうどこか分かっていたりして、アラサーの心境がよく描かれている作品だと思います。まだ途中までしか読んでいませんが、引き続き購入したいです。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    それぞれのハッピーエンド

    女子が強くなった現代。こーへータイプの男性は多いと思います。あっちゃんみたいに料理上手女子ではないけど、私の理想は、もっと腰の据わった決断力のある男…
    だけど、理想と現実は違ってて、生涯を共に生きるなら、やっぱりこーへーのように逃げずに、真正面から自分に向き合って愛してくれる人がいいな。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    面白いです。

    とても面白くて引き込まれます。ただ自分的には有り得ないな~と思いました。既に結婚して子供がいる上で旦那が他でも子供を作ったって話ならまだわからなくもないけど、
    結婚もしてない子供もいない状態で、彼氏がよその女と子供を作ったのに別れないって…。後々揉めまくるだろうなあ。
    あと最後で簡単に養子もらってるけど、男としては実子と養子がいるわけで…
    その愛情の差とかも相当あるだろうにちょっと安易だなって思いました。

    by 匿名希望
    • 8
  4. 評価:2.000 2.0

    うーん

    紹介されてて興味があり読みましたが、モヤモヤしました。

    でも子供ができて責任とって結婚しても、別れるんだろうなぁ、この場合。
    現代は子は鎹ではないから。

    今のアラサーの気持ちを描いている作品だと感じました。

    by 匿名希望
    • 4
  5. 評価:3.000 3.0

    うーん

    妊娠した先輩の策略に落とされた彼。
    避妊具つけたのに妊娠…彼のことは好きだった…?一人で育てる…頼らない…?なら、誰にも言わずに仕事やめて一人で生んで育てたらいいのに。
    妊娠できない体になって、彼を手放すのが怖くなった主人公。
    いい話のように見えたけど、読み終えるとなんとなく腑に落ちないなぁ。

    • 12
  6. 評価:3.000 3.0

    内容は面白いと思いますが、結末にモヤっとして少々腑に落ちないような。優柔不断なこーへーが決断して妊娠させた相手と一緒になるのかなと思いました。現実味ある漫画。

    by 匿名希望
    • 1
  7. 評価:3.000 3.0

    おもしろいけど…モヤモヤ

    長く付き添った相手への執着というか、簡単には他になびかないあっちゃんの気持ちは理解できなくもないです。
    でもこーへーの態度、対応、すべてにイライラします(笑)どっちの女性も不幸にしてるかんじ。
    私は孕ませたなら責任とって結婚してほしいと思うのでこーへーと高野さんにくっついてほしかった。そしてあっちゃんはそば屋と。その点、木本くんはまともだったのかな。
    読み終わった直後、なんにも解決してなくて「えぇっ?!」って思わず声が出ました。内容がおもしろかっただけにラストの終わり方が残念です。

    by 匿名希望
    • 22
  8. 評価:3.000 3.0

    共感ありモヤモヤあり

    浮気した男なんて別れて、次にいけばいいし、他にいくらでもいい人なんているでしょ!とツッコミたくなる。
    が、第三者の意見であって、当事者からしてみれば、お互いに長くなれば、それなりに情もあって、その気持ちもやっぱりわかる。
    共感するところもあり、モヤモヤするところもあり、最後は共感できないが、リアルにありそうな、そんな漫画。

    by 椿
    • 3
  9. 評価:5.000 5.0

    料理の描写は抜群に美味しそう

    30前後、長い春、ふたり一緒の生活が当たり前の日常。そしてそろそろ結婚かなという空気感。
    そんな中、ふたりに訪れるアクシデントはなかなかヘヴィなことばかり。漫画だからでしょうって意見もありそうですが、なかなかどうして、30過ぎるとまっさらな経歴やカラダでレンアイすることが難しくなってくるので、リアルなアクシデントだなと思いながら読みました。
    最後にあっちゃんがこーへいを選んだ気持ちに痛く共感。恋や愛や、そんなんじゃないんですよね。一緒にいる人を選ぶ基準って。
    家族、持ちたいなあと考えさせられる漫画でした。

    • 2
  10. 評価:5.000 5.0

    展開は遅いけど

    展開は遅いけど、続きがとても気になってしまう話です。
    話としては、現実的な気もするし、非現実的な気もするし。
    価値観とか世間体を気にする自分にはなかなか出来ない選択だよなと思いながら読みました。
    でも、どこかでかけ違えてしまったら、同じようになってしまう可能性も充分あると言うか。
    私個人としては、ただのハッピーな話より現実味があり、好きな話です。
    少し未来が描かれてたけど、そのあと、5年、10年後の続編が見てみたいです。

    by 匿名希望
    • 3

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー