みんなのレビューと感想「ジョージィ!」(ネタバレ非表示)

ジョージィ!
  • タップ
  • スクロール
  • 無料イッキ読み:15話まで  毎日無料:2025/09/30 11:59 まで

作家
配信話数
全62話完結(56pt)

みんなの評価

レビューを書く
4.0 評価:4.0 683件
評価5 36% 248
評価4 38% 262
評価3 20% 138
評価2 4% 29
評価1 1% 6

気になるワードのレビューを読む

1 - 10件目/全683件

Loading

  1. 評価:2.000 2.0

    NEW
    当時アニメを視聴していた世代

    ネタバレ レビューを表示する

    今作のアニメを視聴していた世代なのでとても懐かしくもあり。
    でもアニメの結末のあたりは放送されていたのか記憶が朧げででずっと気になっていました。

    今回全話視聴できて。
    当時は、面白いと思っていた作品ですが、いざ大人になって視聴してみると
    とんでも 作品だった。 というのが正直な感想です。


    オーストラリア育ちのジョージィが思春期になり、義兄弟であるアベルやカインを虜にして家庭崩壊させ一家離散。
    その後、イギリスに別の男を追いかけ恋を成就。ロエルは貴族のお坊ちゃん育ちで世間知らず、奔放で健康的で庶民育ちのジョージィの根本が理解できず、微妙な温度差がちらほら散見。それでも貴族を捨て二人で駆け落ち決行。
    しかしロエルは病弱で自活能力もない。金目の物も一切持ち出さずで、駆け落ち生活にはまるで役に立たない。
    二人の極貧生活はジョージィの細腕にかかっていたのだ。
    医者にかかり治療するにも生活するも金がなくては生きていけないのに、
    ロエルは何も理解できないまま、ジョージィの仕事の帰りが遅いことを責めてしまったり。
    彼の残念な面が次々と露呈してしまう。


    そのうちロエルの病状が悪化すると本人に相談もしないまま、ジョージィは強引にロエル許嫁宅に強硬返却。
    オーストラリア時代は兄妹の関係でそれ以上の好意はないと言い切っていたはずが、ロエルを返却した途端兄に鞍替えと
    ジョージィの暴走ぶりに、なんだか気持ちが追いつかなくなってしまった。


    罪人だったとされたジョージィ父は実は冤罪で嵌められた、アーサーが薬漬けにされ拉致、ロエルの許嫁の叔父でジョージィとの恋路の妨害など、諸悪の根源がダンブリング家に繋がっている的構図だったけれど。


    他の方も書かれているように
    周囲の者をこれでもかと引っ掻き回して、悪化させて。
    一応子供はできたけど、アベルは死んでしまったし。
    本当の戦犯はジョージィ だなと。


    イギリスの河で行方不明になっていたアベルも奇跡的に生還し、オーストラリアでジョージィらと再会。
    これからは3人で仲良く幸せに暮らしていくことが予想される〆だったが、
    これでいいのかなぁと最後だけれども、もやもやした。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    いがらしゆみこ先生の作品
    懐かしい
    少女マンガファン必見
    最後を忘れてしまいましたが
    再読できて幸せ!!
    是非読んでください

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    いがらし先生ワールド

    いがらし先生ワールドな感じの作品ですね。
    昭和の少女漫画の王道な感じです。

    最終的に主人公が幸せな結末を迎えたと、多分いえるんでしょうが、
    話の伏線とそれの回収かげんがちょっと曖昧というか唐突というか…

    つじつまがきっちり合ってないと納得がいかない人には向かないかも。

    by oksunis
    • 1
  4. 評価:4.000 4.0

    う〜ん!

    ネタバレ レビューを表示する

    全話拝見致しました。
    他の方のレビューにもありましたが、ジョージィがアベルへの心変わりの早さにはビックリ致しました。
    アーサーは無事で安心しましたが、アベルには幸せになって欲しかったです。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    大人になった

    40年以上前に、小学生のころに何度も読んだ作品です。
    ストーリーもしっかり覚えていましたが、思っていたより短く、展開が早く無駄なコマがない作品なのだとびっくりしました。
    このマンガで、愛し合うと裸で重なること、絹のシャツを着て生きた人は生活のレベルを下げては生きられないこと、薬物の恐ろしさ、性愛の対象が異性に限らないこと、流刑囚、権力の恐ろしさ、イギリスとオーストラリアの関係、様々なことを学びました。少し大人になれたお話です。
    そして改めて読み返し、そういうことだったのか、と新たな気づきもあり、大人になったと実感しました。

    無駄なコマがない分、人物の細かい心理描写などもあまり無く、物足りなさ、うつり身の早さに違和感も感じるかも知れませんが、この作品はこれで良いのだと思います。

    • 5
  6. 評価:5.000 5.0

    最高傑作です!!

    ネタバレ レビューを表示する

    昔アニメ化したけれど、最終回がちょっと違う。でも、アニメの方がまだ良かったのかもしれない。とはいえ、原作の最後が切なくすぎて,泣きまくったのを覚えています。なので、原作通りのアニメか実写もあったら嬉しい。私はアベル派です。アベルがモーレツカッコいい。アーサーも優しくて素敵だし。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    オーストラリアとの出会い!

    連載始まった時はまだ幼く、オーストラリアという国も知りませんでした。ベルばらでフランスを、キャンディキャンディで米国とイギリスを、この漫画でオーストラリアを知りました!

    • 4
  8. 評価:4.000 4.0

    懐かしくもワクワク✨

    古い作品で、懐かしい気持ちで読み始めました。
    ありがちな設定、ストーリー展開。
    なのに魅力的なヒロインに引き込まれます。
    少女漫画の王道ですね。

    • 1
  9. 評価:3.000 3.0

    懐かしい

    ネタバレ レビューを表示する

    当時リアルタイムで読んでいました。
    キャンディキャンディ世代なので、ロエルは丘の王子様、アベルはテリィ、アーサーはアルバートさん(丘の上の王子様でもあるけど)キャラ?と比べてしまいます。
    ただジョージィがどうも好きになれなかったですねー。
    アベル超可哀想。
    てか、みんなジョージィの勝手さに人生振り回されてるのにモテモテなんですよね…男はそんな女性が好きなんだなーと思った作品。
    なかよしで連載していたいがらしゆみこ先生の他の作品も読みたいです。キャンディ・キャンディは原作者さんともめててダメなのはわかるのですが、メイミー・エンジェルとか。
    ジョージィ!はなかよしではなく少女コミックに掲載されていたからお子様向けではないストーリーなんでしょうね〜。

    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    懐かしい…

    毎月連載されている雑誌を買いに行くのがとても楽しみだったころの気持ちがよみがえります。
    大好きだった作品も、意外とラストを思い出せなかったりするので、今になっても読める環境があるのはうれしいですね!
    キャンディ・キャンディとかも、ぜひ読めるようになってほしい…

    • 3

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー