みんなのレビューと感想「進撃の巨人」(ネタバレ非表示)(98ページ目)

  • 完結
進撃の巨人
作家
配信話数
全406話完結
配信巻数
全34巻完結
  • 8話無料/毎日無料で32話まで(2026/09/11 11:59まで)
  • 1~3巻無料(2026/07/01 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 4,829件
評価5 53% 2,580
評価4 28% 1,362
評価3 14% 664
評価2 3% 155
評価1 1% 68
971 - 980件目/全2,580件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    ハマる

    アニメから入り、これは原作を読まないとたぶんわからないであろう匂いがしたので単行本を読み始めました。なのにもうファイナルシーズン。私は読み始めが遅かったので一気に読めましたが、読み始めてハマったのにもう終りって…。でもギャグを交えながら楽しく読んでいたのに、いよいよ大詰めのこの頃、最近のエレンがシリアス過ぎて戸惑い…。それでも楽しみに読んでいたので終わってしまうので楽しみが減る…。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    最初は拒否反応が出るかも知れないですが、絶対に読んで欲しい名作。
    とにかく、緻密な構成、世界観に圧倒されます。単に『巨人対人間』の物語と思うことなかれ。読み進めるごとに『ここまで考えて描いていたのか…』と驚かされます。
    現代社会の問題も上手く取り込んでいて、復讐(報復)の連鎖が止まらないテロ戦争の構図も示してくれています。
    漫画には、作者さえラストをどう終わらせるか分からなくなってしまった作品もある中、この漫画は終了時期が既に予告されています。
    絶対に名作です。是非、読んで欲しい。

    by Joker
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    面白い

    やっぱり面白い。
    アニメから漫画を読みに来ましたが、アニメには無い面白さが有り楽しく読み進めていきます。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    最初はアニメから見始めた作品でしたが、
    展開が早くついていくのがやっとで、
    改めて漫画で買い直しました。

    文字は多い印象ですが、
    その分途中途中解説もありそういうことか!とアニメではわからなかった部分で納得することが多かったです。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    スケールが大きい

    普段少年漫画を読まない者ですが、これははまりました。巨人という非現実的な存在が当たり前の世界ですが、緻密に練られているため作品内では整合性があり、違和感なく読み進められます。
    キャラクター一人一人が魅力的なのも良いです。
    もうすぐ完結というと寂しい気もしますが、最後までしっかり見届けたいと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    最初はお母さんを巨人が食べられちゃうところがエグいし、残酷だし、話なんか難しそうってあまり読みたいって思わなかったけど、読んでいったらリヴァイはカッコいいし、リヴァイはカッコ良かった!

    でも仲間が食べられたり巨人に殺されたりするのは悲しくて…でも段々と敵は巨人じゃなくて人間だったって話になったら、戦争って悲しいなって思うようになった。


    ってか、伏線あり過ぎだし、文字が普通だったら読めないけど逆さにしたら読めるとか発想が面白い!

    でも話が難しくて何度も話を戻ってみないと分からなくなる。理解するまでが大変!

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    やはりおもしろいですね。アニメの方がマンガの絵より分かりやすい。立体起動装置はアニメの動きの方が迫力あって好きですね。
    内容は、もう言うまでもなくはまり込みます。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    衝撃

    ネタバレになるので言わないですが、とある部分で声が出るほど衝撃を受けたことを思い出しました。よく考えたなぁ…

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    読み進めるのが止まりません。

    ずっと気になってはいたものの、お話が怖そうだなと思って読めていなかったのですが、読み始めたら世界に引き込まれて、どんどん続きが気になって読まずにはいられません!
    キャラクター、世界観、ストーリー全てが読者を絡みとって離しません。

    まだ途中までしか読めていませんが、どんもん続きが気になり読み進んでしまう名作中の名作です、

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    おもしろい

    ずっと一巻から読んでいますが、物語の展開が面白くて何度も読み直しています。内容が少し難しいなと絵もアレですがみんなに読んでみてほしいです

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー