みんなのレビューと感想「進撃の巨人」(ネタバレ非表示)(123ページ目)

  • 完結
進撃の巨人
作家
配信話数
全406話完結
配信巻数
全34巻完結
  • 8話無料/毎日無料で32話まで(2026/09/11 11:59まで)
  • 1~3巻無料(2026/07/01 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 4,829件
評価5 53% 2,580
評価4 28% 1,362
評価3 14% 664
評価2 3% 155
評価1 1% 68

気になるワードのレビューを読む

1,221 - 1,230件目/全4,829件

Loading

  1. 評価:3.000 3.0

    話は面白いです!
    けど、絵面が強くてちょっとビビリます。笑
    小さい子供が見たらトラウマになりそう、、笑

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    最高です!

    これはもう…最高です!
    映画化もアニメ化も納得です!
    ついに完結ですが、絶対見ないと損な漫画ですね!
    オススメです!

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    怖すぎ!

     こんな怖い物語、初めて読みました。
     何か、絵も怖いし、なんで人気があるのか、わかりません。
     でも、すごいストーリー。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    めちゃくちゃ面白かったです。映画化されたのを見てから漫画に来ました。面白くさくさく読みました。オススメ

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    面白い!

    読み始めると止まらないくらい面白い☆
    残酷な場面もあるけど、すごく重要なことも描かれていて、色々考えさせられます☆

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    ファンタジーなのにリアリティ

    ネタバレ レビューを表示する

    漫画で設定も現実味はない中で、リアリティがあって現実にも起こりうると感じさせる。主人公含む多くの登場人物の心情、行動は私だったらどうするか、わたしでもきっとそうする、そういう考え方もたしかにあるか、と感じる。逆境を乗り越える自分とはかけ離れたヒーローではなくて、考え方にリアリティがある。敵や味方の定義は何か。立ち位置が変わればそれは正義であり、悪にもなる。一人一人がその時の当たり前の生活していく中でいつのまにか戦争が起きて、戦争の先になにがあるのか、何のための戦いなのか、終わらせるにはどうしたらいいのか、考えさせられる。要所要所で選択を迫られ、その選択によってあっさり命を落としたり、また自分の道を見つけ走る。それは道を踏み外しているように見えて、見方を変えればその人の正義である。哲学的に考えさせられる作品。
    設定がファンタジーでも、私たちの日々の生活とリンクする不思議。現実にいま起こっている世界の戦争、憎しみの渦、相手を知ればわかることもあるが文化の違い、教育の中で刷り込まれた偏見を取っ払うことはとても難しい。自分が自由で、自分で物を考え、見て、生きていく、それが理想でも、各々の正義がぶつかる中で戦争が起きる。どうして戦争が起きるのかを作品を通して伝えている。
    作品の中に答えはなく、各々が考えることができる作品。見るひとによって受け取り方がさまざまになる作品かもしれない。
    壮大な物語は世界の動き、主人公のいる世界の動き、仲間の動き、敵の世界での動き、過去の世界、今の世界、未来の世界、一人一人のキャラクターの背景、が描かれていると思う。
    まだ読んだことない人は、読んで欲しい。

    by 匿名希望
    • 4
  7. 評価:1.000 1.0

    絵が

    絵がすこし苦手ですね、、、、でも内容はかなり面白いのでそこさえ気にならなければかなり楽しく読めます!!

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    今更ながら読み始めました。
    キャラクターが個性豊かで面白いと思います。引き続き読み進めていこうと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    面白い

    グロいし話は暗いですが
    話の展開の深さは
    本当に面白いので

    最終巻の更新を
    早くして欲しいです。

    by 匿名希望
    • 1
  10. 評価:4.000 4.0

    結局最後まで

    説明が多く名前も覚えられず、途中で読むのを中断してしまっていましたが、結局最新刊が気になり読みました。スッキリハッピーエンドとはいきませんが、よくできたストーリーだと思います。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー