神の雫
- タップ
- スクロール
あらすじ
ソムリエ見習いの紫野原(しのはら)みやびは、知ったかぶりのお客の間違いを指摘し、その客を怒らせてしまった。しかし、その客の連れとして来ていた神咲雫(かんざき・しずく)のみごとなデキャンタージュによって救われる。実は彼は世界的に有名なワイン評論家、神咲豊多香(かんざき・ゆたか)の息子であった――。神の気まぐれが生み落とした“一本のワイン”を巡る、罪深き人間たちの物語が始まる。
- 一話ずつ読む
- 一巻ずつ読む
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
この漫画を読むとワインのハードルが下がると同時に上がります。色んな知識が身について、この漫画のおかげで品種や造り手等、ワインを楽しむ違いがわかりました。ものすごく高額で手の届かないようなワインも出てきますが、ちゃんと庶民でも手に入るワインもちょくちょく紹介されて参考になります。ただ、どんなにワインを飲んでも雫たちほど繊細に、さらに叙情的にワインの味の違いを理解できないという意味でワインのハードルは上がります。ワインの美味しさを絵やストーリーで表現する作者さん、凄いです。
以前テレビに著者のお二人が出ていて、恐ろしいくらいの量のワインを飲んでストーリーを考えているのを観て驚愕しました。by シダマリ- 4
-
5.0
懐かしい‼️この漫画が流行っていた頃10年位前?!はメディアのゴリ推し感が嫌で絶対読みたくない作品でしたが、30話くらい無料だったので読んだら面白くて課金が止まらず最後まで読んでしまいました。
ワインに興味があるなら読んでみて面白い作品です。主にフランスワインに明るくなれます。ワインの書籍を読んでも、実際にワインを飲んでみないとわからないところがありますしイメージとかってさっぱり文字からは掴めないですが、さすが漫画。絵でイメージしやすいし、うんちくもみやびちゃんやイタリア長介らが語ってくれているので難解な本を読むより理解しやすい。
女の私が読んでも最後まで楽しめました。
雫と遠峰の対照的な性格、女の人との関係性、ワインへのアプローチが最後までくっきり分かれていました。
なんとなくあぁ異母兄弟んだな、って早い段階から見えてましたが、12使徒の戦いが終わってもなんかすっきりしないこの兄弟間の関係。続きの作品に期待してまた課金します!
久しぶりに赤ワイン飲みたくなった。by 少女・女性・TLにキュン- 1
-
4.0
NEWワイン飲みたくなります
ワインの知識、情報量がすごく多くて何だか今すぐワインを飲みたいと言う気にさせられます 笑
たまに字が多くて読むのが大変と思う箇所もありますが、この手の漫画としてはかなり読みやすいと思いました。by ハ☆ル- 0
-
5.0
ワインに親しみやすくなる
身近にワインを飲む人が居ないとなかなかワイン開けられないし、だからこそなかなか買わない。そしてどんどん縁遠い存在に。うんちくが語られるようなワインは高級なものに違いないとか、高いワインって渋そう、みたいな思い込みがありました。若者向けの絵柄で味やうんちくが解説されているのですごく読みやすい。高いワインも紹介されていますかが、庶民が手を出せるようなワインも紹介されていて、いざ手を出してみたら美味しくてびっくりしました。この味をソムリエさんが言葉で表現するとああいう表現になるのか!と登場したワインを飲む事でまた漫画を楽しめたのも面白かったです。
by 社畜の屍- 0
-
5.0
面白かった!
無料配信だったので読ませてもらいました。
ワインのこと全然わからないし、お酒のまないんだけど、なんかワインを始めなくなってきました 笑
ワインを知っている人がよんだらどんな感じなのかな。うまい表現するなぁと思われるのか、やり過ぎ感があるのか、ワインに詳しい人が書いておられるのだとは思いますが。
無料配信がたくさんだったので、無料配信だけ!と、思って読み始めましたが、課金してしまいました(*´∇`*)by 佐々羅- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0