※初めて月額会員登録される方限定で、1コースのみが対象となります
※初月の月額料金は発生しますが、2ヶ月分のポイントが取得できるキャンペーンです

神の雫

あらすじ

ソムリエ見習いの紫野原(しのはら)みやびは、知ったかぶりのお客の間違いを指摘し、その客を怒らせてしまった。しかし、その客の連れとして来ていた神咲雫(かんざき・しずく)のみごとなデキャンタージュによって救われる。実は彼は世界的に有名なワイン評論家、神咲豊多香(かんざき・ゆたか)の息子であった——。神の気まぐれが生み落とした“一本のワイン”を巡る、罪深き人間たちの物語が始まる。

この作品のシリーズ一覧(2件)

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    「チャージ」についてもっと詳しく見る

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント0
    百の花の香り(1)
    45pt
  3. 002話 コメント0
    百の花の香り(2)
    45pt
  4. 003話 コメント0
    百の花の香り(3)
    50pt
  5. 004話 コメント0
    豊饒なる大地への祈り(1)
    45pt
  6. 005話 コメント0
    豊饒なる大地への祈り(2)
    45pt
  7. 006話 コメント0
    重厚にして繊細なる女王
    75pt
  8. 007話 コメント0
    ベッドの上は目覚めの香り
    55pt
  9. 008話 コメント0
    それはブルゴーニュの神様
    55pt
  10. 009話 コメント0
    苺畑で逃げゆく乙女
    55pt
  11. 010話 コメント0
    公園でテイスティング
    60pt
/445話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    この漫画を読むとワインのハードルが下がると同時に上がります。色んな知識が身について、この漫画のおかげで品種や造り手等、ワインを楽しむ違いがわかりました。ものすごく高額で手の届かないようなワインも出てきますが、ちゃんと庶民でも手に入るワインもちょくちょく紹介されて参考になります。ただ、どんなにワインを飲んでも雫たちほど繊細に、さらに叙情的にワインの味の違いを理解できないという意味でワインのハードルは上がります。ワインの美味しさを絵やストーリーで表現する作者さん、凄いです。
    以前テレビに著者のお二人が出ていて、恐ろしいくらいの量のワインを飲んでストーリーを考えているのを観て驚愕しました。

    • 2
  2. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    懐かしい‼️この漫画が流行っていた頃10年位前?!はメディアのゴリ推し感が嫌で絶対読みたくない作品でしたが、30話くらい無料だったので読んだら面白くて課金が止まらず最後まで読んでしまいました。
    ワインに興味があるなら読んでみて面白い作品です。主にフランスワインに明るくなれます。ワインの書籍を読んでも、実際にワインを飲んでみないとわからないところがありますしイメージとかってさっぱり文字からは掴めないですが、さすが漫画。絵でイメージしやすいし、うんちくもみやびちゃんやイタリア長介らが語ってくれているので難解な本を読むより理解しやすい。
    女の私が読んでも最後まで楽しめました。
    雫と遠峰の対照的な性格、女の人との関係性、ワインへのアプローチが最後までくっきり分かれていました。
    なんとなくあぁ異母兄弟んだな、って早い段階から見えてましたが、12使徒の戦いが終わってもなんかすっきりしないこの兄弟間の関係。続きの作品に期待してまた課金します!
    久しぶりに赤ワイン飲みたくなった。

    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    面白かった!

    無料配信だったので読ませてもらいました。
    ワインのこと全然わからないし、お酒のまないんだけど、なんかワインを始めなくなってきました 笑
    ワインを知っている人がよんだらどんな感じなのかな。うまい表現するなぁと思われるのか、やり過ぎ感があるのか、ワインに詳しい人が書いておられるのだとは思いますが。
    無料配信がたくさんだったので、無料配信だけ!と、思って読み始めましたが、課金してしまいました(*´∇`*)

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    ズルイ

    無料分だけ読むつもりでドラマを観た記憶があり読んでみましたが引き込まれてグイグイ読み進めてしまいました。
    ワインは好きで週に3日程呑んでいますが詳しい事は分からず
    ワインもデイリーの千円台の比較的お安いのしか呑んでいませんしうんちくを語れるほどの事はありません。
    ごくたまにとてもいいワインを飲むと雫の表現するような世界観がなんとなく感じられて嬉しい気持ちでいっぱいになります
    まだ途中までしか読んでいませんが益々楽しみに読み進められる感じです

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    面白かった。

    ワインに興味を持てました。ワインって色々な要素で変わるんだって初めて知りました。話としては、すごくいい感じで進行して毎回興味をそそられました。ワインに合わせてあまりに都合よく出会いがあったりするのは、現実では無いでしょうが、まあお話なので仕方ないですね。最後の方はややダレてきた感はありましたが、最後まで勢いを保ったままこの作者さんらしい着地?の仕方でした。
    おすすめ度は高いです^_^

    by Mの人
    • 0

すべてのレビューを見る(220件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

オリジナル・独占先行

    Loading

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>