神の雫

あらすじ

ソムリエ見習いの紫野原(しのはら)みやびは、知ったかぶりのお客の間違いを指摘し、その客を怒らせてしまった。しかし、その客の連れとして来ていた神咲雫(かんざき・しずく)のみごとなデキャンタージュによって救われる。実は彼は世界的に有名なワイン評論家、神咲豊多香(かんざき・ゆたか)の息子であった――。神の気まぐれが生み落とした“一本のワイン”を巡る、罪深き人間たちの物語が始まる。

この作品のシリーズ一覧(2件)

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

  3. 001話 コメント0
    百の花の香り(1)
    45pt
  4. 002話 コメント0
    百の花の香り(2)
    45pt
  5. 003話 コメント0
    百の花の香り(3)
    50pt
  6. 004話 コメント0
    豊饒なる大地への祈り(1)
    45pt
  7. 005話 コメント1
    豊饒なる大地への祈り(2)
    45pt
  8. 006話 コメント0
    重厚にして繊細なる女王
    75pt
  9. 007話 コメント1
    ベッドの上は目覚めの香り
    55pt
  10. 008話 コメント0
    それはブルゴーニュの神様
    55pt
  11. 009話 コメント0
    苺畑で逃げゆく乙女
    55pt
  12. 010話 コメント0
    公園でテイスティング
    60pt
/445話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    この漫画を読むとワインのハードルが下がると同時に上がります。色んな知識が身について、この漫画のおかげで品種や造り手等、ワインを楽しむ違いがわかりました。ものすごく高額で手の届かないようなワインも出てきますが、ちゃんと庶民でも手に入るワインもちょくちょく紹介されて参考になります。ただ、どんなにワインを飲んでも雫たちほど繊細に、さらに叙情的にワインの味の違いを理解できないという意味でワインのハードルは上がります。ワインの美味しさを絵やストーリーで表現する作者さん、凄いです。
    以前テレビに著者のお二人が出ていて、恐ろしいくらいの量のワインを飲んでストーリーを考えているのを観て驚愕しました。

    • 4
  2. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    懐かしい‼️この漫画が流行っていた頃10年位前?!はメディアのゴリ推し感が嫌で絶対読みたくない作品でしたが、30話くらい無料だったので読んだら面白くて課金が止まらず最後まで読んでしまいました。
    ワインに興味があるなら読んでみて面白い作品です。主にフランスワインに明るくなれます。ワインの書籍を読んでも、実際にワインを飲んでみないとわからないところがありますしイメージとかってさっぱり文字からは掴めないですが、さすが漫画。絵でイメージしやすいし、うんちくもみやびちゃんやイタリア長介らが語ってくれているので難解な本を読むより理解しやすい。
    女の私が読んでも最後まで楽しめました。
    雫と遠峰の対照的な性格、女の人との関係性、ワインへのアプローチが最後までくっきり分かれていました。
    なんとなくあぁ異母兄弟んだな、って早い段階から見えてましたが、12使徒の戦いが終わってもなんかすっきりしないこの兄弟間の関係。続きの作品に期待してまた課金します!
    久しぶりに赤ワイン飲みたくなった。

    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    ワインに親しみやすくなる

    身近にワインを飲む人が居ないとなかなかワイン開けられないし、だからこそなかなか買わない。そしてどんどん縁遠い存在に。うんちくが語られるようなワインは高級なものに違いないとか、高いワインって渋そう、みたいな思い込みがありました。若者向けの絵柄で味やうんちくが解説されているのですごく読みやすい。高いワインも紹介されていますかが、庶民が手を出せるようなワインも紹介されていて、いざ手を出してみたら美味しくてびっくりしました。この味をソムリエさんが言葉で表現するとああいう表現になるのか!と登場したワインを飲む事でまた漫画を楽しめたのも面白かったです。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    面白かった!

    無料配信だったので読ませてもらいました。
    ワインのこと全然わからないし、お酒のまないんだけど、なんかワインを始めなくなってきました 笑
    ワインを知っている人がよんだらどんな感じなのかな。うまい表現するなぁと思われるのか、やり過ぎ感があるのか、ワインに詳しい人が書いておられるのだとは思いますが。
    無料配信がたくさんだったので、無料配信だけ!と、思って読み始めましたが、課金してしまいました(*´∇`*)

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    ズルイ

    無料分だけ読むつもりでドラマを観た記憶があり読んでみましたが引き込まれてグイグイ読み進めてしまいました。
    ワインは好きで週に3日程呑んでいますが詳しい事は分からず
    ワインもデイリーの千円台の比較的お安いのしか呑んでいませんしうんちくを語れるほどの事はありません。
    ごくたまにとてもいいワインを飲むと雫の表現するような世界観がなんとなく感じられて嬉しい気持ちでいっぱいになります
    まだ途中までしか読んでいませんが益々楽しみに読み進められる感じです

    • 0

すべてのレビューを見る(240件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>