うしろの百太郎
- タップ
- スクロール
あらすじ
これぞ伝説のオカルトコミック!! 科学では解明できない、めくるめく「ナゾと神秘の心霊世界」へようこそ――。超能力犬が人間語を話し、怪奇現象がまき起こる世界……。心霊科学者の父から“オカルトの才能”を見出された後 一太郎(うしろ・いちたろう)は、主護霊「うしろの百太郎」とともに、世にもおぞましい体験を重ねる……!! ESPカード、心霊写真、恐山(おそれざん)のイタコ。不思議だらけのテーマに迫り、日本における超能力&心霊ブームの仕掛け役となった大ヒット作!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
懐かしい!
友人の家にあって、友人そっちのけで全巻読みました。それまでは幽霊=怖い、悪い感じだったのですが、百太郎は怖い保護者みたいで、昔は生活の時間(学校が、進むと倫理)と言われた先生のようでした。悪役の方はホントに怖いんですけどね。
どんな行いをしているか誰かが見ている、という所は今でも覚えています。by 匿名希望- 1
-
3.0
えーと…
なんていうか、古い漫画だと分かってて読んだんですけど内容も絵柄も古くてギャグなのかマジなのか分からないし世界観に入り込めない…ホラーもオカルトも大好きなのに…稚拙過ぎて何とも…子供のときに読んでたら違ったのかな。
by 架子- 0
-
3.0
子供の頃に、すっごい人気で周りがみんな読んでた記憶がある。
当時、こういう心霊、オカルト的のブームを作ったのがこのマンガじゃないかな?
絵は好きではないけど、不思議な魅力があって読んでしまうんだな~by 匿名希望- 0
-
3.0
絵が怖い!
つのだじろうさん。お名前は、存じてますが。かなり怖そう。心霊写真。怪しい!怪しすぎ!
白黒だし、本当の写真なのか絵なのか?
今時の子どもにはネガって言葉分かるのでしょうか?by これはミステリーです- 0
-
5.0
懐かしい~
数十年前、マンガをまくっていたいた頃に、この手の心霊ものにもかなりハマりました。
一太郎と守護霊百太郎のコンビ?がいいですねby lapin55- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
5.0