加治隆介の議
- タップ
- スクロール
あらすじ
加治隆介、39歳。一流商社のエリートサラリーマンの彼が、政治家である父・元春の死を契機に、選挙への出馬を要請されるが……。――まったく新しい視点で、日本の政治を描く弘兼憲史の野心作の第1巻、堂々登場!!
- 一話ずつ読む
- 一巻ずつ読む
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
かなりの傑作!
弘兼先生の作品と言えば「課長・島耕作」が代表作と思われる方がおいかもしれませんが、僕はコチラの作品の方がスゴイと思います。
ちょっと女性にだらしないけど芯のある男。
という意味では島耕作と同じかもしれません。
ただ、志や大義という意味では加治さんに憧れますby アモーレ★ラブ太郎- 0
-
5.0
こうあって欲しかった政権交代
大手商社のやり手のサラリーマンから国会議員へと転身を遂げた主人公。世襲議員でありながら、従来の派閥のしがらみにとらわれず、頭角を表していき、ついには政権交代を実現する。官房長官、外務政務次官(当時は副大臣、政務官はなく、このポジションが副大臣相当だった)、防衛庁長官(まだ防衛省に昇格する前の話)などを歴任。ついには総理大臣にまで上り詰める
途中までは興味深く読み進めることができたが、最後はやや消化不良に終わる。これは作者の責任というよりは、総理大臣としての正解そのものが見いだしにくいからだと思われる。この作品を最後まで見事に描き切る力があるのなら、著者が総理大臣になればいいby 5310582- 0
-
4.0
まだ途中だけど
顔を中身も島耕作と一緒過ぎて、今何読んでるのが島耕作なのか加治隆介なのか分からなくなる時があるけれどw、政治に無頓着な私でもどんどん読み進められる!
選挙の実情や派閥の必要性、公約を掲げることと実現する事は全く別の問題である事、話の中で丁寧に説明がされているので、実社会でも役立ち知識が得られます。
178話もあるけど、最後まで読みたい!!by きぬきぬ159- 1
-
5.0
引き込まれます!
商社勤めで政治家にはならないとの意志を持っていた隆介だが、父と兄の事故死により、政界にはいってゆく。地元や自分の利益より世界に通ずる政治をしようとする隆介。
脇を固める後援会の面々、節度を守りながらもプロ意識のスゴい新聞社の親友、愛する隆介の為に中絶を決意し身を引き陰から応援する元秘書など、魅力的な人物の登場も この作品の魅力。by 兼白布- 0
-
5.0
読み進めるごとに面白くなる!
無料話が多いので読んでみるかぁ〜と軽い気持ちで読みはじめました。
サラリーマンから二世政治家へと転身するだけのストーリーかと思いきや、いやいやなんの!
サスペンスタッチのストーリー展開が待っていておもしろい‼️
政治家についての勉強も出来ますし、サスペンスタッチのストーリーでハラハラもでき秀逸なマンガです。by ままちゃろ੯‧̀͡u\🐾- 0
同じ作家の作品
Loading
レーベル:ミスターマガジン の作品
Loading
出版社:講談社 の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0