みんなのレビューと感想「シュガシュガルーン」(ネタバレ非表示)(7ページ目)
- 完結
- 1~24話無料(2026/07/02 10:00まで)
- 1、2巻無料(2026/07/03 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
コミックスと新装版も持ってるくらい好き
本棚にコミックスを列べておいたら小学生の娘が気に入って一生懸命読み込んでいたので、プレゼントnI新装版を買いました。
自分の子供に読んで欲しくなるようなワクワクする魔女っ子の話です。
元気で前向きな魔女のショコラと引っ込み思案で優しい親友のバニラの2人が人間界にやってきます。
次期女王を決めるために人間からラブの結晶を集めてポイントを競い合う微笑ましい始まりから段々と魔界の裏からやってきた敵との攻防になり、最後は魔界の表と裏の大戦争へ。
行方不明のショコラのママの謎、ショコラとバニラの恋、個性豊かな使い魔、常に出てくる可愛らしいアイテムたち。
スミレのケーキってなんだよ!!可愛すぎだろ!!
あなたを飽きさせずに夢中にさせてくれるでしょう。
少女漫画ですが、ファンタジー好きな大人が読んでもよく考えて作られてるなと楽しめる作品だと思います。by まりもんぬ127-
7
-
-
4.0
わー!!懐かしい!!安野先生の作品はどれも大好きでよく読んでました。ショコラとバニラがかわいいし、大人になって読んでも楽しめました!
by しおん07-
0
-
-
5.0
かわいい
可愛いに溢れてます。自分が中学生か高校生のときに初めて見て、可愛い!って思った印象のままでした。魔法とか魔女っていくつになっても惹かれるものがあるなぁー
by あたまwish-
0
-
-
4.0
可愛い
ショコラもバニラも可愛くて、安野モヨコ先生が描く世界観もすごくキラキラ可愛いです。
by かぶらないのむずかしい-
0
-
-
4.0
可愛い
作者の作品はハッピーマニアが大好きですが、こういうティーン向けの少女漫画的なものも新鮮に読ませて頂きました。絵が可愛くて読みやすいです。
by キュアマカロン⭐-
0
-
-
4.0
懐かしい!当時子供ながらに絵が独特だなって思ってたけど物語に合っていて好きでした。ストーリーも最初の方は魔女っ子がハートを集めるって感じだったかな?ハートの色が大事なんだよね。
by ポムポムピリン-
0
-
-
4.0
懐かしい
小学生のときに読んでいて、懐かしさにもう一度読んでみました^^*絵柄も可愛くて、魔法使いで、恋愛要素があるので少女漫画が好きな人はぜひ!
by ゆぅーーーーーーさん-
0
-
-
4.0
安野モヨコワールド全開という感じ。魔法とかファンタジーとしては異色というか新鮮かも。絵柄がポップでとにかく可愛い。
by のたみた-
0
-
-
4.0
子どもの時にアニメ見ていました。この時のなかよしはファンタジー系が多くて女の子版ジャンプ的な強さがあったな〜
by らいむぎん-
0
-
-
4.0
手柄も可愛らしく皆さん書いてるように小物等もお洒落に描かれてますね。
確かに『愛』とゆう深いテーマみたいのが隠されてる感じで奥が深い作品だと思います。by アッシュポン-
0
-
