みんなのレビューと感想「今日、恋をはじめます」(ネタバレ非表示)(2ページ目)
- 完結
- 作家
- 配信話数
- 全193話完結
- 配信巻数
- 全15巻完結
- 10話無料/毎日無料で33話まで(2026/08/24 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
私は好きです。
椿くんとつばきちゃんの恋愛物語ってとこですね。昭和女子のつばきちゃんとチャラ男の椿くん、この二人、上手く行くの?って思ったけど、椿くんは一見チャラ男だけど、自分の夢の為にバイトに励み、学年トップの成績をキープ。つばきちゃんは自分の夢は良い大学に入ってお母さんに喜んでもらうこと。その事を椿くんに指摘され、つばきちゃんも夢を持ち、お母さんに打ち明けるけど、椿くんが交通事故にあって、二人は一時距離を置く。その期間が二人の絆を深めたのかな?と思う。
出会いで人は変われるのだ、と思った物語でした。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
ネタバレ含むは念の為
何年か前に、この漫画にハマって全巻揃えたことがあります。少女漫画をあまりすきになることはないのですが、つばきちゃんが可愛くて応援したくなるタイプでした(笑)いわゆる優等生なつばきちゃんは勉強一筋で流行のモノや言葉すらチンプンカンプンで恋のことでたくさん壁にぶつかったけど展開が気になって読むことは辞めずにはいられなかった。読んでいて椿くん腹立つ~ってなりながらも漫画の登場人物としてはなんだかんだ最終的にはどうでもよくなって椿くんが椿くんでよかった(語彙力)
今日、恋オススメです!by ひまじんんんん-
0
-
-
5.0
続きが読めて幸せ❤
大好きな漫画の二人に再び会えて嬉しかったです。
最悪なスタートから付き合うまでも色々あって…
付き合ってからも、椿くんの親友ハルくんのことや、進路のこと、交通事故、カリスマ美容師の花野井さん……
何で次から次に、こんなに色々ありすぎるの?って、
いつもイジイジしながら、そしてキュンキュンしながら読んでいました。
椿つばき。になってハッピーエンドで終わったストーリー。
読んでいた頃は、まさかここまで話が続くなんて想像もしていませんでした。
でも続きが読めて素直に嬉しかった。
あれから6年。二人の可愛い子供達(ひかりちゃんとあめくん)にも恵まれて。
椿くんも相変わらずイケメンで、パパになってもカッコ良かったです‼
つばきとも想い合っていて、とても良い夫婦になっていて💑
実家で、『お姉ちゃん』って言ってたのは、さくらちゃんだと思いますが、さくらも結婚したみたいで、旦那さんと子供がいました。旦那さんは西希くんなのかな?
みんな幸せそうで本当に良かったです❤by ベルノン-
0
-
-
5.0
つばきと椿
この方のマンガはエロ多いのですが、このマンガは全然で読みやすかったです。
学校1のモテ男の椿くんと地味な昭和女つばきの恋で、とてもおもしろい!おもしろかったんですが、2人の最初の接点が椿くんの髪を切っちゃうとかぶっ飛びすぎだし…つばきへのイジメのレベルがひどすぎ(強◯未遂)たり、椿くんの家庭環境がひどく、最後まで解決されなかったり…つばきの親友の裏切りと和解もなんか微妙な感じだし…なんかなーと思うところはあります。でも、ハッピーエンドで終わってもらえたんで良かったです!!by ベラリゲス★-
0
-
-
5.0
絵がキレイ
画力が高くて、キャラがみんな魅力的。主人公のつばきの自己肯定感が低くて真面目一筋なんだけど、椿くんを想う一途さや純粋さで、本気で人を好きになったことのない椿くんが、つばきだけは信頼して自分の心に正直に本気で好きになる。作者のイラスト集も出ていて、カラーで今日恋のキャラ達などを描くのか好きだとのこと。その通りに、1コマ1コマ人物も背景も、服の模様やシワまでもが一つひとつ丁寧に描いていて、作品への愛着が伺えます。初恋が実った主人公のつばき。どんどんかわいくなって、みつあみの昭和女から、洗礼された美少女へと変化するのも見どころでした!裸の描写も多いのですが、男性キャラも女性キャラも体や髪の毛、特に指のラインがすごくキレイで見惚れてしまいます。なにより、目が最高にいい!!すごくキレイな絵で、こんな絵が描けることが本当に羨ましい!
by ゆっぱっち-
0
-
-
5.0
大好き。
どハマりして、単行本全巻買っちゃった、笑。理想の彼氏No. 1の椿くん♡
純粋な昭和女のヒロイン、つばき。周りの支え、椿くんの支えがあって、素敵な女性になっていく。恋をしなきゃ知らなかった感情にいっぱい悩まされて、
でも、その気持ちをちゃんと言葉で、決して、責めるのではなく、素直に椿くんに伝えて、2人で乗り越えていく。ホントに理想の2人。大好きな漫画♡
目の前にできる壁はなかなか壮絶だけど、笑。by LEGOりぃ。-
0
-
-
5.0
脱昭和女‼
二人のつばき…
完璧で、天才肌でチャラ男な椿
完璧だけどプレッシャーに弱く、努力型地味系のつばき
二人のきっかけは最悪だったけど、出会えたから得られたものが大き過ぎます(笑)
昭和女からの離脱に始まり、すれ違いや、いじめや、DV、色んな内容盛りだくさんだけど、3年計画からの6年計画を乗り越えて、結ばれていく二人の絆の強さをレビューでは語り尽くせません‼
もぉとにかく読んでみて‼
ホントにこんな恋愛出来るなら学生に戻りたい✨
って思う作品です‼by タコミー-
0
-
-
4.0
特別編がある!
高校の頃ハマってよく読んでました。
特別編では時を経て京汰くんと椿ちゃんに子供が出来ていました。
ずっとモヤモヤしていた京汰くんのご両親との軋轢についてひとまず決着がついたのでよかったです。by Xこーん-
10
-
-
5.0
映画も最高です
真面目なつばきとチャラいキャラの
椿君の王道ラブストーリーですね。
つばきがどんどん女の子っぽく
今風になっていくのは必見!!
好きな人のために…という
一生懸命な恋心が伝わってきます。
一方の椿君もチャラいキャラと
見せかけての一途な男っぷりに
惚れ惚れしてしまいます。
妹や幼なじみが絡んでくるのも
悪くない展開でハラハラドキドキの
素敵なお話かと思います!by ななっち*-
0
-
-
4.0
キャラに良し悪し
もしもこの作家さんが
各キャラもゲンジツを生きる私たちと同じニンゲンで、いいところも悪いところもあるんだよという前提でこの作品を描いているなら
そういう点において、こーゆーストーリー(というかキャラ設定)はフツーにアリだと思いました。
つばきだって、京汰だって、フツーのニンゲンで、2人ともいいところも悪いところもある。
例えばつばきの、ダサい昭和女ながら行動は理解不能レベルにぶっ飛んでいるところは、ある種の彼女の「人に嫌われる要素」であり、マジメにコツコツと努力したり器用な部分は「人に好かれたり信頼を置かれたりする要素」であり、こーゆー感じはゲンジツを生きている私たちにもここまではっきりはしてないにせよ当たり前にあるわけで。そんな彼女でも少しずつ夢を叶えていく様は、ヘタに理想的なキャラが理想的な世界で努力を重ねるストーリーよりはるかに「ゲンジツを生きている自分もあきらめずにやろう!」と思えるのではないでしょうか。
残念なのは、初期の深歩のセリフ(を言わせるための展開)がチグハグなこと。つぎはぎのような展開になってしまっていたため⭐︎は一つ減らしました。by なちぽんた-
0
-
