みんなのレビューと感想「坂道のアポロン」(ネタバレ非表示)(5ページ目)
- 完結
- 10話無料/毎日無料で30話まで(2026/06/26 9:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
毎日、無料チャージ時間を楽しみにしていました。長崎に引っ越してきて、親戚宅で肩身の狭い思いで過ごす都会っこの薫と、異人さんとの間に生まれ、親戚宅にもらわれ過ごす千太郎。人を作るのは環境だということがよく分かる描きかた、ジャズと恋と家族と青春と…淡々と、でもぐいぐい惹きつけられる内容でした。
by まっつゃ-
0
-
-
5.0
青春
恋愛だけでなく、友情や青春時代の葛藤など、いろんな要素が詰まっていて、とても面白いです。
そして、方言もかわいい。
これからの3人の関係がどうなるのか、最後まで読んでみます。by ローヌ・アルプのハイジ-
0
-
-
5.0
とても好きな作品です
時代背景や、登場人物の関係性や機微な心の動きなんかが、懐かしく温かく優しく、とても好きな作品です。絵もきれいで映画を見てるような感覚です。恋愛のもつれはあるんだけど、みんなが幸せになってほしい。
作者の他の作品も読みましたが、文化や歴史を織り込んだ構成で、ただの恋愛漫画じゃないところがとても魅力的なんだと思います。by さぬきサワー-
0
-
-
3.0
レビューがよかったので、読み始めましたが、7話まで読んだものの、全くハマらず、脱落しました。。。このあと音楽を通して友情が生まれていくんですかね?期待したストーリーではなかったです。
by なのはなはなこ-
0
-
-
5.0
青の花 器の森を読んでとても気に入ったので、同じ作家さんの物を読んでみたくなりました
物語の空気感がとても好きですby ゆりんぞ-
0
-
-
5.0
面白い
登場人物のキャラクターがみんな良い!ノスタルジーな絵と男同士の友情がよかった。ジャスが聴きたくなった。
by ごろにゃんパンチ-
0
-
-
5.0
良い!
内容的にはとても読み応えがある作品ですが、面白くサクサクと読める楽しさがあるので、一気読みしました。
by 5ま-
0
-
-
5.0
長崎弁がいい
タイトルは聞いたことあったけど、これはかなり昔の長崎が舞台の話だったとは。
聞いたことのある方言で…ん、これは?と思いました。方言もいいけど、ストーリーもとても良くて、しみじみ入ってきます。りっちゃんのかわいらしいこと!by チッリフタン-
0
-
-
5.0
物語に引き込まれます
昭和20数年〜40数年頃のお話です。お話の背景に戦後数年頃の地方都市の事情や、東京の政治背景(学生運動等)見え隠れしますが、基本的には当時の高校生のお話です。薫さん、千太郎、律っちゃん、じゅん兄さん…皆んなそれなりに一生懸命真面目に生きて…
特に千太郎の生い立ちには、涙せずにはいられません!それぞれがお互いを思いやり、ぶつかったり、肩透かしされたりと、今の高校生とは随分と違うかな って思います。何だか恋もそれぞれ一方通行になったりとか 波瀾万丈… どうなる事かとハラハラしますが‥最後数話で あゝ 良かった‼︎って
ほんわか癒されます。一読おすすめです!by 銀杏いる⁈-
0
-
-
5.0
千太郎!いい!その家族も弟たちも。その千太郎のよさを理解している幼馴染の女の子も、主人公の男の子も。ジヤズが聴こえてきそうな気がします。
by クーちやん-
0
-
