この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

花冠のマドンナ

あらすじ

エメラルドの瞳と銀の髪を持つ没落貴族の娘・レオノーラは、政略結婚をきっかけに自分が伝説の絵画のモデルだと知る。歴史大河ロマン!!

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    懐かしいっ!!

    昔単行本で読んでたのでデジタル化されてて驚きました。やっぱり人気があるんですかね?
    ストーリーはまあありきたりなのかもしれませんが、ヒロインがとってもアクティブなので読んでて面白いです。
    絵画のモデルになったほど美女という設定なので、元々綺麗な柔らかい画風のさいとうちほさんの描く美女にうっとりします。
    その点でいうと紙の方が温かみがプラスされていいのかもですが、お試しに読んでみるのならこれで充分です。

    • 7
  2. 評価:3.000 3.0

    読み応えがあります。

    ネタバレ レビューを表示する

    お話が長めなので、読み応えがあります。

    イタリアのお話でダ・ヴィンチが出てくる時代です。

    中でもチェーザレは魅力的で、
    危ない男ほど惹かれるというのが上手く描かれていると思いました。

    誠実ゆえに手を出してこない恋人に対し、
    嫌がるレオノーラの初めてを奪ってしまうチェーザレ。
    知らず知らずレオノーラも惹かれていたのだと思います。

    作者の方の絵は好きですが、お話は最後いつもモヤモヤが残ります。

    • 6
  3. 評価:5.000 5.0

    中世ヨーロッパ歴史好きには是非とも

    ネタバレ レビューを表示する

    金髪長身王子様だけではない少女漫画王道の先をいく名作です。
    何十年前からもさいとうちほ先生の大ファンです。何度読み返しても色褪せない作品です。
    ファルコ王子がレオを愛していることを自覚する辺りが好きです。
    賊から王子に戻るときにきらびやかな衣装になる時もたまりません。
    チェーザレの危険で孤独な愛情も切なくなりますが、ファルコ王子の純な愛情に最後まで胸がときめきまくりです。
    現実逃避して夢心地にさせてくれる素敵な作品なので是非お読み下さい。

    by 匿名希望
    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    無料配信分を毎日コツコツと読み進めています。
    だいぶ古い作品ですよね?昔読んだ記憶がありますが、結末までは思いだせません。

    かの有名なレオナルド・ダ・ヴィンチが描いた『花冠のマドンナ』の伝説を主軸に、16世紀のイタリアを舞台としたスケールの大きいお話になってます。
    主人公のレオノーラも美しく魅力的な女性ですが、彼女が愛するファルコ王子も素敵です。
    そして悪役であるチェーザレもカッコよく描かれているので、こちらに惹かれてしまう人もいるかも。
    結末が非常に楽しみです。

    by 匿名希望
    • 1
  5. 評価:4.000 4.0

    71話で完結

    ネタバレ レビューを表示する

    71話まで配信中となっていますが、ココで完結のようでした。番外編とかの配信とかあるのかな?あったらたのしみに待ちたいです。
    別作品とりかえばやが面白くて、こちらも読んでみました。やはり面白い!
    実在する人物たちを絡めながら、独特の世界観を作っていて、歴史の流れを作っているのが素晴らしい。
    でもこちらは、細かい展開描写は少なく、あっという間に次の展開へと進展していきます。あれ?なぜこうなってる?と。
    そして一度は法王となったとしても、結局は国全体をまとめ上げて!平和にして結婚してハッピーエンド!…とはならない伝説とはなんだか違う展開。予想はこっちでしたが。
    宝剣も名ばかりでほぼ活躍なし。蓋になっていただけ?ほかに使い道はほぼなかったのが残念。
    結局、伝説とナポリが復活したのは一瞬で、なんだか駆け落ちして終わりというような展開でした。国同士も混乱したままですしね。
    でも、ボルジアはかっこよかった!現実的!今現代に存在したら、いい政治家になるかも?
    スッキリしないけど、それでも面白いので、歴史ものが好きな人にオススメかなと思います。

    • 0

すべてのレビューを見る(239件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>