みんなのレビューと感想「ポーの一族」(ネタバレ非表示)

- タップ
- スクロール
みんなの評価
レビューを書く
Loading
-
5.0
素晴らしい
絵、構図、文章、すべてにおいて、
芸術としか思えない。
バンパネラのはかなく魅惑的な世界に引き込まれます。
現在進行中のものについては、
どうしても昔ほどの繊細なタッチではなくなってしまってはいますが、
今後の展開も楽しみにしています!by しろいうーぱー-
0
-
-
5.0
文学を美しく漫画化
永遠の時を生きるパンパネラ一族。
その一員である、エドガー、アラン、マリーベル。
決して年をとらず、14歳の姿のまま。それゆえに定住できず、時に迫害を受けることもある。
映画「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」よりも昔に、はるかに美しく文学のロマンの香も高く漫画化。バラの花にポエム。当時の少女たちが、エドガーやアラン達の年を越えてしまうことを嘆いた、というのもうなずけるほど、少女の心を鷲掴みにした漫画です。by johnlisa-
0
-
-
5.0
名作です
この本を読んで 萩尾望都先生が天才だと思いました!エドガーがかっこよすぎて、たまりませんりマリーベルは可憐で天使です!
by eeeooo-
0
-
-
5.0
14歳で時が止まるのってきつい…成人してバンパイアになったシーラにエドガーが「あなたは自分を呪わないの?」て尋ねると「なぜ?」って問い返すのがすっかり大人になってしまった今、心に残っています。
by 茉奈麗-
0
-
-
5.0
品格
繊細な線、勢いのある筆力、ストーリーの巧みさ。動画を見るよう。
コマ割りといい、桁違いの力を改めて知る思いです。
この作品の生まれた当時の漫画家たちの息吹まで感じられました。by sakuranbou-
0
-
-
5.0
懐かしくて読み始めました。
小学生の頃、リアルタイムで読んでいました。時代背景は19世紀ごろから20世紀初頭と思いますが、外国の純文学を目にしているようで他の少女漫画とは、一味違っていて夢中で読んだものでした。今読んでも古臭さがなくて、私にとっては、不朽の名作です。
by アンパンマンのママ-
0
-
-
5.0
まるで詩を読んでいるよう
萩尾作品の代表作ですが、機会がなく初めて読みました。
思春期にバンパイヤになってしまったエドガーとメリーベルの物語。
恋と孤独、あまりにも切ない詩のような作品です。by イチゾウ-
0
-
-
5.0
薔薇
あまりにも有名な「ポーの一族」ですが、初めて読みました。よその人を見るエドガーの冷たい目!撃たれても死なないメリーベル、バラの花。
by けいた2号-
0
-
-
5.0
儚く美しい作品
永遠の命を持つ吸血鬼となって、長い歳月定住せず各地に住みながら追われる家族の悲しいお話ですが、古い絵柄なのに、今も感情を揺すぶられます。
by reirei_cat-
0
-
-
5.0
オリジンです。
このマンガは少女マンガの原点です。全ての始まりといってもいいくらいです。エドガー、アラン、メリーベルが織りなす、とても深いマンガです。
by テレン-
0
-