みんなのレビューと感想「闇のパープル・アイ」(ネタバレ非表示)(135ページ目)

  • 完結
闇のパープル・アイ
作家
配信話数
全110話完結
配信巻数
全12巻完結
  • 18話無料/毎日無料で30話まで(2026/08/28 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.4 評価:4.4 2,055件
評価5 57% 1,168
評価4 29% 606
評価3 12% 245
評価2 1% 26
評価1 0% 10

気になるワードのレビューを読む

1,341 - 1,350件目/全2,055件

Loading

  1. 評価:2.000 2.0

    世界観

    ネタバレ レビューを表示する

    普通の漫画にない、奇抜な設定とストーリーが面白い作者さんです。とても引き込まれます。展開が読めないので飽きないです。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    やはり篠原先生の作品は素晴らしい!
    昔ドラマにもなった作品ですが、原作が一番です!秀逸なストーリー展開は見逃せません。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    おもしろい

    大昔に読んだマンガ、
    衝撃的な設定で、すぐに虜になりました。
    ハラハラドキドキの連続。
    切なさもありますがおもしろい!

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    この先生の漫画好き!
    現実感がないのが好き、おもしろい。
    展開が読めず、かつ恋愛もからめてくるのでわくわくする。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    読んで損はない

    少女漫画ですが、男性でも面白いと思えます。
    読んで損はないので、食わず嫌いをせずに読んでみてもらいたいです!

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    名作

    ネタバレ レビューを表示する

    1部での倫子としんちゃんに対する心残りを、2部でシッカリと回収していて、泣きました。私としてはハッピーエンドかなと思うので良かったです。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    悲しくもあり、切ないほど純愛

    ネタバレ レビューを表示する

    中学生の時に読んだので、かれこれ30年ほど前の作品かと思いますが、内容的には古さを感じないほど、きちんとできていると思います。

    ちょっと残酷なシーンもあり、夜読むのが怖かったのですが…(笑)
    出てくる登場人物、どの方も一途なんです。
    憎らしいほどの曽根原先生も、お父様の研究を立証するために必死すぎたのでしょう。

    途中から、ヒロインの娘の代になりますが、なんとか違った形でのハッピーエンドになったんだと思いたい。

    悲しくもあり、でもそれぞれの思いが一途で思いが叶ったのかな…と思うと、切なくもあり。
    いろんな感情がごった返してます(笑)

    by 匿名希望
    • 2
  8. 評価:5.000 5.0

    倫子!!

    小学生かなぁ?中学生?ぐらいの時にどハマりしてた作品です!皆で単行本回し読みしてました〜!
    本当にこの方の作品は奇想天外なストーリーがあるにも関わらず惹き込まれる、惹き込まれる!
    昔読んでた時は血まみれなシーンとかちょっとホラーでしたし、倫子のヌードはドキドキして見てました(笑)

    面白い作品です!是非!

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    昔ハマって読んでいました!
    懐かしい…。
    今改めて読むと絵が古いですね。でもお話は今読んでも切なくて苦しくなる。
    そういえばドラマ化されてましたよね?機会があればそちらもまた見てみよう!

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:2.000 2.0

    レビューに引かれて読んでみたもの。。。

    レビューが高かったので読みましたが、昔っぽさがあり(よい意味かもしれませんが)、現代の映画や小説をを見たり読んだりしていると、なんとなく物足りないかな。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー