みんなのレビューと感想「まんがグリム童話 猟奇おとぎ話~世界の鬼女・妖女」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 2話無料/毎日無料で9話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
自業自得
結局自業自得なきがしてならない1話目だった。
スピード感や端的にまとめられていて
おもしろくは拝見できました-
0
-
-
2.0
こわ
グリム童話ものは怖いので、読まないようにしているのですが、興味が湧いて読み始めると止まらないのがその怖さの1つです
by awpgaj-
0
-
-
3.0
まずまず
歴史漫画や世界中の童話が好きなので、いろんな漫画を読んできました。囚われの城のルードヴィヒ2世が出てくるとは笑 彼はワーグナーのパトロンでもありました。
by ミカサはやっぱり可愛い!-
0
-
-
3.0
人間のおぞましく浅ましい面を
時代背景いろいろで描いていて、
一番苦手な分野ですけど、
恐いもの見たさに、読んでしまう-
0
-
-
4.0
タイトルで判断しちゃダメですね
このシリーズ、初めはグリム?と読んでみて「いや全然違うし」とか思ったのですが中にとんでもなく面白い話が混ざっていて作家さんを目当てに色々読んでいます。
とくに安武さんの作品はその物語の当時の生活やら考え方・背景が深くて知らない事も多く、ストーリーも勿論そういう所に良さ、深さがあるなぁって思います。
古い作品はつまらないと勝手に思っていましたがめちゃコミのおかげで良い出会いがあったと感謝です。by サタケン-
0
-
-
4.0
ほぼ実話なのかな
いかに今の私たちが恵まれてるかがわかる。でも、平和にあぐらをかき、正義が悪になったりしてしまう今の世の中も怖い。生きてる事に感謝しなくてはね。
by ねねこにゃんにゃん-
0
-
-
4.0
みやすい
この人の作品は安心して読める。
時代背景とはよく学習していて、あきのこない設定になっている。
少し詳しい人がみてもなっとくできる。by ユミ1221-
0
-
-
4.0
エジプトって未知の世界
初めて触れる内容で、これから先が楽しみになっています。エジプトとグリム童話がどう繋がっていくのかワクワクします。
by トミー58-
0
-
-
3.0
グリムではない
グリム物語をもじってはない。
でも他のシリーズと似たような感じ。
どうして人間はここまで搾取できるのか不思議。
でも現実ってもっと残酷なんだろうなあと思いながらよめる。by daisyjenboy-
0
-
-
5.0
激しい
決して綺麗な絵ではないが引き込まれる。人の裏の部分も鮮明に描かれていてその中で人がどう生きるのか、とても考えさせられる。
by mikalon-
0
-
