薄幸令嬢は氷の若君のお気に入り~こぼれた恋は涙色~

- タップ
- スクロール
オリジナル【独占先行配信】
2025/06/07 10:00まで 本作品の 1~ 4話を無料配信!
- 作家
- ジャンル
- 女性漫画
- 出版社
- めちゃコミックオリジナル
- レーベル
- G☆Girls
- 配信話数
- 12話まで配信中(50pt / 話)
- タグ
あらすじ
菊子《きくこ》は薄幸な女だった…。そんな菊子の前に現れた清磨《きよまろ》は、『氷の男』と異名を持つ実業家。そして清磨は冷徹にも、菊子に更なる試練を与える…。時は大正時代。千葉県・佐原《さわら》は商業で栄えた華やかな街。菊子はそこで育った。が、十年前の事故で両親を失い、今は叔父に厄介になっている。叔父とその家族は菊子に酷い仕打ちを続け、菊子はそれでも懸命に生きている。清磨もまた、佐原には恨みにも似た複雑な感情を抱いている。だが、相手の欠けた心に惹かれてか、二人はいつしか互いを意識し合うように…。因縁に翻弄され、すれ違う二人の恋の行方は、やがて涙の色に染まっていく……。 ※本作品は小説投稿サイト「エブリスタ」で人気の「花影の恋~こぼれた恋は涙色~」のコミカライズです。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
5.0
ヒロインが前向きで読んでて気持ちいい
昔の昼ドラにもなりそうな生い立ちと現状だけど、ヒロインだけ見てると前向きで朝ドラみたいで応援したくなります。
芯は強くて、頭の回転も早く商売のアイデアも考え方も進歩的で、それでいて商家のお嬢さんの凛としたヒロインにとで好感もてます。
ストーリーの展開もよくて、無料だけのつもりが課金して読んでしまいましたぁ(笑)
これから商売も恋もそして事故の原因もいろいろ進展して幸せになってもらいたいヒロインです。
あとは配信もテンポよく配信されると嬉しいかなぁ。by のこママ-
13
-
-
4.0
NEW今後の展開に期待
家族から虐げられているヒロインが、御曹司や身分の高いイケメンと結ばれるシンデレラストーリーは他にもありますが、経営の才覚があるヒロインが工場再建に奮闘する要素も含まれているところが、現代の働く女性に通ずるところもありそうで、他とは少し違って面白そうだと思いました。今後の展開のテンポの良さや、工場再建までの描き方で面白しろさが左右されるので、その点を期待して読みたいと思います。
by たれちゃんとおくまちゃん-
0
-
-
5.0
無料ぶんだけのつもりが課金して配信ぶんを一気読みしました😁
主人公の菊子さん、ご両親が事故で亡くなって叔父に引き取られ叔母やいとこに酷い扱いを受けると設定はよくある話ですが、主人公の菊子さんが商売を立て直すために色々なアイデアを出して、菊子さんは経営者としての素質がありますね👍
金遣いの荒い叔父、叔母、いとことは大違い‼️
これから融資者の清麿さんと、仕事も結婚も公私ともにパートナーになってハッピーエンド💞がいいですね☺️
何話まで続くのかわかりませんが、1話50Pなので課金して読みます👍
最近、別の作品ですが1話25ページで75Pとか、1話85P~110Pなんて話もありますが、課金もただではないので、余り高額課金は読者離れになると思います‼️by 人生は無情-
6
-
-
5.0
これから
とりあえず無料分だけ読みました。亡くなった兄夫婦の娘、主人公を虐げる話は結構ありますが、工場の再建に奮闘する主人公を応援したくなります。融資をする側の会社の人とは幼い頃に面識があるようですが、これからいろいろとぶつかりながら、心が近づいていくのかなと思い、続きがとても気になります。まだ、始まったばかりなのか、配信があまりないようですが、続けて読みたいなと思いました。
by 更紗♡-
7
-
-
5.0
限られた仕事でも一生懸命に生きていく
10話までしか無いので、とりあえず課金して読んでみたら、女性達が生きて行く為に一生懸命働いていた。
時代は最初は書いて居ないが、9話辺りで、利根川の横利根閘門が出て来るから、大正10年以降の話しに成ると思う。
潮田菊子さんが、両親を遊覧船爆発事故で亡くして、叔父夫婦に育てられた。
代々続いてきた醤油製造の老舗上正は父親が亡くなってから、叔父が妻子を連れて後を継いだ。その老舗が今赤字を出して、倒産の危機にあった。
何故か、叔父が芸妓遊びで散財をして、叔母と娘は贅沢三昧。会社の資金を使っていた話しが後で分かってくる。
そんな上正に、神崎商社の社長清麿から融資をしてくれる話しがあった。
それでも、明治以降に祖父が立ち上げた佃煮加工場を、本業の醤油と切り離して、子会社にして、赤字を被せて倒産させ赤字を減らす計画をたてた。その会社の社長に菊子さんをつかせて、自分達親子が出した赤字の埋め合わせをさせる事だった。
一方神崎社長は、これから車の時代だから、物も人も車で運ぶ会社を立ち上げようとしていた。それには地元の確かな人脈を味方に付けて、反対派を減らす算段。
菊子さんはと言うと、加工場が無くなったら、職を失う女性達が出て来るのを防ぐ為に、神崎社長に加工場にも融資をしてくれないかとお願いするが…。
話は遊覧船爆発事故の時に遡って、神崎清麿さんは多分10歳くらいで、母親を亡くして、自分は川に投げ出された。泳げ無い清麿さんに浮き輪で捕まらせ、後を押した子供がいた。男の子だと思っていたけど、その子が首から背中にかけて傷を負っていた。偶然菊子さんも首後ろに傷を負っている事を知るが、この時はまだお互いがあの時の子だとは知らない。
菊子さんは化粧気はないけど、美しい女性だから、話しをしている内に、清麿さんは彼女に惹かれて行く。
美しいだけじゃ無く、健気に加工場の女性達を使い、一生懸命生きている彼女をまだ好きと言う実感は無いけど気になって、彼女が発案した佃煮弁当を注文して、毎日仕事場に菊子さんが持って来るように指示した。この先叔父夫婦や娘絡みで色々あると思うが、もっと読んでみたい衝動に駆られた。by ヨルネズコ-
3
-
作家:小峰のい の作品

Loading
作家:みちふむ の作品

Loading
レーベル:G☆Girls の作品

Loading
出版社:めちゃコミックオリジナル の作品

Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
?
Loading