みんなのレビューと感想「人魚のあわ恋」(ネタバレ非表示)(6ページ目)

人魚のあわ恋
作家
配信話数
64話まで配信中
配信巻数
3巻まで配信中
  • 3話無料/毎日無料で20話まで(2026/07/10 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.7 評価:3.7 394件
評価5 23% 91
評価4 38% 148
評価3 31% 121
評価2 7% 27
評価1 2% 7

気になるワードのレビューを読む

51 - 60件目/全394件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    虐げられたヒロイン 幸せになってほしい

    無理分20話まで読みました。両親に虐げられているが、健気なヒロイン。婚約者の先生にも何か事情がありそう。女学校の生徒たちはいい子ばかりのようですが、こちらも何かありそう。ハッピーエンドまで見守りたいです。

    • 0
  2. 評価:2.000 2.0

    娘を虐げる親って

    主人公朝名はくすり問屋の令嬢で女学校に通っていたがある日婚約者として紹介された時雨が国語教師として赴任してきた。
    イケメンで女生徒達から大人気。
    どうすればバレないのか不安になる。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    人魚の鱗の痣、花の痣を持つ二人の運命は

    ネタバレ レビューを表示する

    薬問屋天水家令嬢の天水朝名16歳。
    8年前に人魚の鱗の痣が出てから父母兄から虐げられて生きている。父は何かにつけて杖で叩き、母からは化け物!近寄らないで!からの、最近は存在さえも見えないらしい。兄も助けず!
    本当に、腹が立つ!何故なの!?
    血の繋がった親子兄妹なのに、理解できない!
    一人淋しく辛い日々を過ごす朝名。
    朝名の血を搾取し万能薬、人魚の涙で天水家は潤っているというのに!
    朝名は人魚の血の娘、大抵の怪我はすぐに治癒し罹患しない。

    大金が入る朝名の縁談。相手は時雨家の咲弥。
    生徒たちが憧れ、きゃあきゃあ騒ぎ、うっとりする、夜鶴女学院のイケメン国語教師。
    咲弥は時雨厚志の妾の子で、8年前に痣ができた。花の痣は時雨家の想いを受け継ぐ証らしく、生活一転し本家で過ごすが居心地悪く、祖父に頼み留学した。
    咲弥も本家の継母継兄実父に虐げられている。

    女学院の朝名の秘密の場所、人魚の花苑は一人でのんびりできる場所だが、偶然咲弥と出会う。
    健気に生きている朝名にとって幸せなひととき。
    優しい咲弥に迷惑をかけられないと縁談を断ろうとする健気な朝名。

    …咲弥には、青白く肌がかさかさになるまで血を搾取されてる朝名を救ってほしい。
    二人が結婚して幸せになる事を願う。
    二人一緒なら、痣の謎が解けるかも知れない。
    今までの分も幸せになってほしい。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    大きな薬問屋を営む天水家の秘薬はとても有名なのに、その薬には家族から化け物と罵られる薄幸なヒロインの血が使われといるのかしら。虐げて酷い仕打ちをして乱暴して、、いくら治癒力が高いと言っても、仮にヒロインが居なくなったらその秘薬はつくれないのに……そういう理不尽なとこ気持ち悪いです。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    とりあえず、無料分の20話まで読みました。
    20話の最後が衝撃的でした…
    これから2人がどうなるのか、とても気になります。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    主人公可愛い

    無料分少しずつ読み進めてますが、主人公はとても好感が持てる女の子です。
    不遇な環境でも不必要に卑屈にならず、勉強頑張ったり、迷惑かけないようにするためにはなど前向きで応援したくなります。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    何で大事にしないんだろう

    この手の話って絶対と言っていいほど虐げられてるんですよね
    いてくれないと困るのになんでもうちょっと表面的にだけでも大事にしないのかな
    結婚するまでもきっと学友に妬まれて意地悪されるんだろうな
    結婚して幸せになってくれたらいいなぁ

    • 0
  8. 評価:1.000 1.0

    今ひとつ

    何だかよくわからない設定であまり入り込めませんでした。もう少し読めば面白くなるのかもしれませんが、無料分20話ではさらに先も読みたいと思わせるほどのものはありませんでした。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    えっ、お母さん朝名が見えないの?
    実母だよね。心からもう存在を消したのー?
    朝名かわいそう〜。
    先生幸せにしてやってください。
    無料が終わったので、ポイントで話読みます。

    by wakan
    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    人魚の血の娘なんてなんかむずかしい。朝名の虐げられて来た日々を思うと辛いな咲弥との結婚で幸せになってほしいな。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー