みんなのレビューと感想「偽りの婚姻で愛をあざむく」(ネタバレ非表示)(16ページ目)

  • 3話無料/毎日無料で11話まで(2026/06/29 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 1,152件
評価5 52% 599
評価4 31% 362
評価3 14% 159
評価2 2% 26
評価1 1% 6
151 - 160件目/全362件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    焦ったい

    ネタバレ レビューを表示する

    恐怖政治の父や、侍女長のせいで、自信をなくしたヒロイン。ヒロインの父に目の敵にされ他領地の領主の息子は、強く優しく、2人は両思いなんだけど、お互いすれ違いのまま話は進むので、少しもどかしいです。

    • 1
  2. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分の11話まで読みました。
    思い合っているのに、お互いすれ違いでなかなか本音を話せない2人がもどかしい…。
    なぜ人の気持ちを「きっとそうだろう」と決めつけるのか、とても不思議です。
    大して話もしてない仲なのに、何がわかるというのか、
    お互い決めつけて、遠慮して、相手の回答に悲しくなって、何やってんだよーと思ってしまいました。

    by kksskkm
    • 1
  3. 評価:4.000 4.0

    昔からあるよね

    日本の昔にも同じ境遇の戦国武将いたよね、ホトトギスが泣くまで待って,たぬきジジイも最後は天下とったんだから‼️なんとか生き延びて,平和に終わってもらいたいんです

    • 1
  4. 評価:4.000 4.0

    両片想い

    ネタバレ レビューを表示する

    無料分だけ読みました。設定がうまい。二人のおかれた状況から婚姻に至るまでの過程が自然だし、気持ちの流れもすんなりと理解できます。お互いが好きなのに伝わらないのがもどかしい。

    • 1
  5. 評価:4.000 4.0

    偽りの結婚は沢山の作品であるけど、このお話はしっかりした土台があってより一層、登場人物達の心情に共感したり切なくなったりしました。続きが楽しみです。

    • 2
  6. 評価:4.000 4.0

    期待大

    ヒロインは亡き母が浮気して出来た子という噂の為、父からは冷遇され、隔離されて育てられた。
    諸国の族長会議があり、ヒロインの父の元に集まった中に、ヒーローがいて、ヒロインと親しくなる。
    ヒロインの父がヒーローを罠にかけて、始末しようとする事を耳にしたヒロインが、ヒーローにその事を告げて、ヒーローはとっさにヒロインにプロポーズ。
    父は周りの手前、結婚を許すことになり、ヒーローは入り婿状態。
    ヒーローとヒロインは互いに思い合っているが、とっさのプロポーズの為、偽りの結婚だという意識で、なんだかじれったい。
    ヒロインの不義の子という噂が、ヒロインの母に嫉妬した侍女のついた嘘だとわかり、その侍女は処罰され、ヒロインの待遇も変わっていくが、父は冷たいままだし、何を仕掛けてくるかわからない。
    まだ11話までしか読んでいないが、この先がどういう展開になるのかとても気になります。

    • 3
  7. 評価:4.000 4.0

    どっちが人質?

    人質として5年間同盟国に留まることになったルーク、5年後の帰国パーティーで罠に陥れて罪人として捕えられる計画があることを知った城主の娘エレナは、自分のルークから求婚され、承諾する。この求婚は罪人として捕えられることを回避するための偽装で愛がないのか?今後の展開が気になります。

    • 2
  8. 評価:4.000 4.0

    無料分11話

    最近、悪役令嬢や冒険者などの軽い読み物ばかりだったけれど
    久しぶりに重くて切ない作品に出合った

    二人の関係は勿論、どんな展開で男の帰国が可能になるのか
    楽しみな作品です

    ヒロインがあんなオドオドとした性格なのは仕方が無いと思えるけど
    お兄さんや乳兄弟の侍女が全く気が付かないとかあるのか?
    隔離とか言いながらあんな簡単に会話出来たり
    ところどころ疑問や不満があちこちにあるので
    少し様子見いたします

    by T真人
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    ルーク様頭が良さそう!!

    エレナの父親は酷いですね。ルーク様は、家族よりもエレナのことをよく見て、エレナが酷いことをされていたことにも気づいて優しいので、お互いの立場は難しいですが、2人で幸せになってほしいです。

    • 1
  10. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    絵が綺麗なのに惹かれて読み始めたら、大当たり!心の心情も丁寧かつ自然。
    政治っぽい話題もすんなり入ってきて読みやすいし。しっかりとしたストーリーで応援したくなるヒーローとヒロイン。
    これからが楽しみです!

    • 2

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー